41 西のサライ/フィオナ

 「ルナ、大丈夫よ」


 フィオナがいつの間にか、マナトとルナの後ろに立っていた。管理人との会話は、終わったようだ。


 「私も、ウテナはちょっと、強すぎると、思うもの」

 「フィオナさん」

 「また、マナを取り込むつもり?」

 「……はい」

 「いい機会だから、ちょっと言っておくけど……」


 フィオナの厚い唇と落ち着いた目が、焚き火の炎に照らされた。優しい笑みを浮かべていた。


 「私は、能力者でないルナのこと、好きだからね」

 「……フィオナさん!」


 フィオナに、ルナが抱きついた。


 そして、そのルナの頭をぽんぽんと、フィオナは優しく叩いている。


 ……こ、これは、百合展開というヤツだ!!


 美しく感動的な場面でマナトはそんなことを考えていた。


 「ミトくんと、ラクトくん、本当に強いわね。驚いたわ」

 ルナに抱きつかれたまま、フィオナがマナトに言った。


 「えっ?あっ、そうですよね。キャラバンの村では、グリズリーとかの獰猛種の生き物を倒さないと、キャラバンにはなれないって、決まりがあるんです」

 「そうなのね。だからあんなに……いや、それだけじゃないと思うわ」

 「えっ?」

 「ミトくんとラクトくんは……そうね、ウテナも、そうだと思うんだけど、戦人いくさびとの血筋なのよ、多分」

 「戦人?」


 抱きついてたルナが顔を上げた。


 フィオナはさっきまでマナトとルナが座っていた腰かけに座り、足を組んだ。


 「まあ、多分だけどね。クルール地方には、本来いない人種なの。このヤスリブの広大な大地には、様々な種族の人類が存在していて、その中でも、ラハムとムシュフという地方にいるといわれている人類は、通常の人間よりも、身体が強靭で、武力に優れていると言われているの」


 ……ミトは確か、ウシュムという地方出身だったような?


 マナトは思ったが、特に口に出すことはしなかった。個人情報だ。


 「そうなんだ。だから、あんなに強いんだ……」

 ルナが、納得といった様子で言った。


 ……長老は知ってるのかな?ちょっと、帰ったら聞いてみるか。


 「ちなみに私は戦人じゃないわよ。ルナも、私くらいまでは、全然、強くなれるから」

 「はい!……でも、やっぱり、国に帰ったら、もう一度、挑戦してみます。マナトさんにも、いろいろ、教えてもらったので」


 ルナの青い目に、決意が込められていた。


 「そう、分かったわ。でもごめん、もう少し、帰れないんだけどね」

 「えっ?」


 フィオナは苦笑していた。


 やがて、ケントがミトとラクトを連れてやって来た。


 「おう!待たせたな。ちょうどいいや、ここで打ち合わせしよう。フィオナ商隊も、ちょっと、いいか?」

 「ええ」


 ルナがウテナを呼びに行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る