37 共行⑦

 「ミトくん、あなた、優男な雰囲気出してるくせに、やることがえげつないわよね!」

 「いや、その言葉、そっくりそのまま、ウテナさんに返すよ!」

 「ちょっと!それってあたしが男ってことに……」


 ミトとウテナが楽しそうに笑い合いながら、話をしている。


 その少し後ろでは、ルナと、ラクトとマナトが並んで歩いていた。


 「盗賊と初めて戦ったけど、ぜーんぜん強くなかったな〜」

 「いや、多分、ラクトくんと、ミトくんは、ちょっと、強さが飛び抜けてるような気がするわ」


 ルナが言った。


 「そ、そうか?」

 ラクトが恥ずかしそうに、嬉しそうに頭をかいている。


 「あと、ウテナもだけど。それに……」

 「……ん?」


 ルナがマナトを見ていた。


 ……うわぁ、ルナさん、目、青いなぁ〜。

 マナトは改めて思った。


 「マナト、さん、ですよね?」

 「あっ、はい。マナトです」

 「マナトさんの戦い、ちょっと、見てました。水を操っていたのを……」

 「ええ、そうですね」


 マナトの水壷から、細い水流が出てきた。


 マナトが手を広げると、手のひらの上で水が輪っかをつくって、くるくると回り出した。


 「すごい……」


 ……あっ、この世界でも、すごいって思ってくれる人がいるのか。

 水の能力に感動している様子のルナを見て、マナトは思った。


 マナトが水を操れるようになった時、ミトとラクトは非常に喜んでくれはしたが、彼らからすると、『まあ、出来る人は出来る』的な認識だった。


 なんていうか、能力者といっても、割と大したことないとマナトは思っていたのだ。


 さっきまでの戦闘がウソのように、穏やかな砂漠行脚となっていた。


 「あっ、そうだ。ケントさん、何でそもそも、西側に盗賊団がいたんですか?」

 「あっ、確かに。別のキャラバンルートにいるって話だったハズなのに」


 ミトが言うと、ウテナも首をかしげた。


 「ん〜、何でだろうな?俺にも分からん」


 ケントも、頭の上に「?」マークが浮かび上がっている様子だった。


 「最短のキャラバンルートのほうで何かあったのかもね」

 フィオナがケントを見て言った。


 「なるほどな」

 「次のサライに行けば、何か分かるかもね」

 「だな。またちょっと、情報収集するしかないな」

 「ええ」

 「……なんか、おふたり、お似合いですね」

 ミトが、ニコッと笑いながら、言った。


 「ちょっと!ミトくん、そんな事……!」

 「えっ?」

 「えっ?いや?あの、いや、別に、いいんだけど……」


 ウテナが顔を赤くした。


 「……なんであなたが赤くなってるのよ、ウテナ」

 フィオナが苦笑した。


 ふと、フィオナはウテナの先、ラクトとマナトと会話している、ルナを見た。


 「んっ、どうした?フィオナ隊長」

 「何でもないわ。あと、フィオナでいいわよ、ケント」


 夕方、ほとんど日が落ちた頃、ようやく西方のサライに到着した。


 「おい!お前ら、よかったな!無事だったのか!」


 サライに到着するや否や、サライを管理している男がやって来た。


 「おう!盗賊だろ?追い払ってきてやったぜ。これでしばらくは……」

 「違う!違う!」


 ケントの言葉を、管理人が遮った。


 「ジンが出たらしいんだ!お前らは、会わなかったのか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る