第2話

「はぁはぁ、次だ!」

「もう、無理・・・」

「ほら、次は剣術の訓練だぞ」

「ちょっと、エレナを休憩させないと」

「お願い、父様・・・」

「少しだぞ・・・」

父のロスグウェルは、アルスとエレナが毎日の訓練で疲れているので、たまには休憩も必要だと思い休憩を入れた。


───五分後───


「ほら、やるよ」

「はーい!!」

アルスとエレナは、休憩で少し体力が回復したので剣術の訓練を始めるために剣を取りに行った。

そして、剣を取りに行くと父のロスグウェルが訓練場に土の魔法でゴーレムを二体作り始めた。

「と・・・、父さんそれは?」

「ん?、あー、これはゴーレムだ」

「うん、見れば分かる、なぜゴーレム?」

「あぁー、実戦訓練だ」

「えぇー、無理だよ父様」

「大丈夫、お前なら余裕だ」

「俺はやるよ」

「どうする、エレナ」

「わかった、やる」

「よし、どんな手をつかってもいい、ゴーレムの身体の核を破壊すれば勝ちだ」

父のロスグウェルは、アルスとエレナには余裕と言ったが正直難しい訓練だと思っていたが、父のロスグウェルはアルスの表情を見てなぜか違和感を感じた。

それもそのはず、アルスの身体から溢れ出ている魔力のオーラが英雄並あるいはその以上の魔力のオーラを出していたので、父のロスグウェルはなぜあんなにアルスの魔力が上がっているのかを不思議に思っていた。

「よし、エレナからやってみろ」

「はい!、父様」

そして、エレナが剣を構えるとゴーレムが襲って来た。

水球ウォーターボール

エレナは、水球ウォーターボールで、ゴーレムを溶かすと出てきたゴーレムの核を斬った。

「エレナ!、合格だ!」

「次!、アルス!」

「はい!」

「お前は長男だから、三体だ!」

父のロスグウェルは、アルスの以上な程の魔力を測るためにわざとアルスにはゴーレムを三体で挑戦させた。

「いくぞ、アルス!」

「はい!」

そして、アルスが剣を構えるとゴーレムが三体一気に襲いかかった。

「兄さん!」

すると、アルスは剣を横に持って手を空に掲げた。

雷閃光サンダーレイ

すると、空から雷が降ってくると、ゴーレムの身体に直撃してゴーレムの核と一緒にゴーレムは灰になった。

「あれ?、終わった!?」

アルスは、剣を構えたのに魔法で終わってしまいすこしガッカリしながら父のロスグウェルの所に合格か聞きに行った。

「アルス・・・」

「後で話しを聞くから来い」

「あっ、はい・・・」

「訓練は終わりだ、片付け」

アルスは、驚いている父のロスグウェルを見て「やってしまった」と、思いながら片付けを始めた。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る