第一章

第1話

「父さん、おれ魔導剣士になりたい」

「うーん、しかしなー、アルス」

「はい?」

「魔導剣士というのは階級があるんだぞ」

この少年アルスは、人間族イマジナリーの英雄のロスグウェルの長男で、ちょうど今年で八歳なので行きたい学校を父に話した。

しかし、ロスグウェルは魔導剣士の恐ろしさと闇を知っていた。

なぜなら、アルスの父ロスグウェルは、人間族イマジナリーの中で最強と言われる魔導剣士だったので、魔導剣士の訓練や修行を息子のアルスにやらせたくないのもあったが一番は、魔導剣士は階級によって扱いがまったく違うので父のロスグウェルはそんな地獄に息子のアルスを入れたくなかった。

「知ってます、八階級ですよね」

「あそこは地獄だぞ」

「やりとげます!」

「わかった、ではそれまで父さんがみっちり鍛えてやるからな」

「はい!」

アルスは、これからの父のロスグウェルの指導のもと魔導剣士の基礎を固めて学校では習わない所まで教えてもらうことになった。

「兄さん!」

「エレナ!」

「どうしたの?、兄さんとてもうれしそうだね」

「あぁ!、おれ王立魔導剣士育成学校に行く」

「兄さん!、ほ・・・、ほんとに?」

「うん!、そうだよエレナ」

「だったらエレも兄さんと一緒の学校に行く!」

「おいエレナ、さすがに一緒に行くことないんだぞ!」

「いいの!、ダメ?、父様・・・」

エレナは、父のロスグウェルにうるうるとした目で見ると、父のロスグウェルはエレナに甘くあっさり「よし、いいよエレナ」と、承諾したのを見たアルスは「このー、父さんめー」と、思っているとその会話を聞いていた精霊人族トロルの英雄でアルスとエレナの母のルナリアが強い眼差しで父のロスグウェルを見た。

そして、父のロスグウェルは母のルナリアの視線に気付いて冷や汗をかいた。

「じゃあ、アルスもエレナもとりあえず魔力の制御と剣術の訓練を毎日するからな!」

「はい!!」

そして、アルスとエレナは王立魔導剣士育成学校の入学試験に合格するためにあと半年間とても努力することになるのであった。

しかし、この時アルスとエレナは知らなかった、父のロスグウェルの訓練は鬼と有名だったので父のロスグウェルはわざとそれを言わなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る