第93話 裏側と憂鬱と

 春輝と貫奈の握手が交わされる中、そこから少し離れたテーブルでは。


「強い……! 桃井さん、強すぎる……!」

「これは、思ってた以上に強敵……」

「今の流れから、まさかリカバリするとはね……」

「正直、わたしだったら諦めてるところ……」


 突っ伏すような格好で隠れながら、露華と白亜が感嘆を表情に浮かべていた。


「……ところでロカ姉、今更だけど」


 と、白亜の目が春輝たちの方から露華へと移る。


「今日のデートコース予測は完璧だったけど、どうやったの?」


 本日春輝と貫奈が行く先々で三人の姿があったのは、当然ながら偶然ではない。

 貫奈が選ぶであろうデートコースを露華が予め予測し、張り込んでいたのである。

 ついでに日雇いのバイトなども入れてお金を稼ぐ、一石二鳥作戦であった。


「この辺でデートっつったら場所は限られるし、春輝クンの好みに合わせるとこんな感じかなーって。まさか、昔の春輝クン自身が考えたコースだとは思わなかったけど。お姉がヘルプ行ってる店で、桃井さんが昔バイトしてたって情報が得られたのもデカかったね」

「なるほど……流石、悪知恵にかけてだけは天才的」

「それ、本当に褒めてる?」


 感心の声を上げる白亜に、露華がジト目を向けた。


「……でも」


 とそこで、口数が少なくなっていた伊織が声を上げる。


「デートの邪魔をするだなんて……本当に良かったのかな……?」


 最終的に伊織も加担はしたが、胸にはずっと罪悪感が燻っていた。


「お姉は、春輝クンがあの人に取られちゃってもいいの?」

「そういうわけじゃ、ないけど……」


 露華に返す言葉も、どうしても歯切が悪くなる。


「でも春輝さんは物じゃないし……本人の意思で選ぶんなら、仕方ないっていうか……」

「えーい、今更ウダウダ言わない! もう終わったことなんだし!」

「というかそもそも、結局あんまり邪魔出来ていなかった気もする」


 露華がガーッと吠え、白亜が「やれやれ」と首を横に振った。


「でも……」


 そんな中、伊織の「でも」は続く。


「……うん」


 少し間を開けて、頷く伊織。


「やっぱり、デートの邪魔したりするのは今回限りにしよう」


 その目には、毅然とした光が宿っていた。


「ホントに、桃井さんは凄くて……告白もちゃんとして、断られても諦めないで……」


 彼女に比べれば……告白自体を誤魔化して有耶無耶にしてしまった自分の想いなんて、ちっぽけなものなんじゃないかと思えてくる。


「だけど」


 貫奈の十年に及ぶ想いを知った時も、弱気に負けそうになった。


「それでも……私の気持ちだって、本物だから」


 けれど妹たちのポジティブさを見て、再びしっかり前を向くことが出来たのだ。


「だからこそ、正々堂々と競わないといけないと思う」


 そう何度も、情けないところを見せるわけにはいかない。


「まぁ確かにわたしも、気になったとはいえあまりよろしくなかったとは思う」


 伊織の言葉を受けて、白亜がしたり顔で頷いた。


「もちろん、正々堂々と戦っても負けないし……!」


 そして、「むんっ」とやる気満々の表情で両拳を握る。


「そうだね、一緒に頑張ろうね」

「……イオ姉には、わたしともライバル同士という自覚が足りていない気がする」


 微笑む伊織に頭を撫でられ、ぷくっと不満げに膨らませる白亜であった。


   ◆   ◆   ◆


 そんな二人の、傍らで。


「……はぁ」


 二人から顔を背けて、露華はそっと溜め息を吐く。


「明日はまた学校、か……」


 空気に溶けていくような呟きは、誰の耳にも届かなかったけれど。


「………………」


 伊織がその様を心配そうに見ていることに、露華が気付くことも終ぞなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る