応援コメント

第1話「決勝戦」」への応援コメント

  • 烏の濡れ羽色のような長い髪。山内さんは、けっこう大人っぽい(笑)

    小学生時代は、放課後はザリガニ、採って遊んでいた私には、受験生というのは未知の領域で、その子が主人公というのは、とても面白いと思います。

    読者の層を誰にするのかでも、書き方が変わってきますよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そうですね、山内さんは大人っぽいキャラですね。特にモデルはいないんですが。

    最近では小学校を受験する園児とかも増えてきていますし、中学受験ぐらい珍しくもないような気が私はしたのですが、風梨さんの感覚だと珍しいんですねー。新鮮に感じて頂けるのであれば何よりです。

    そうですね。特に読者層は考えていなかったのですが、あまり堅苦しくならないよう、ひらがなをいつもより多めにするように意識したりはしましたかね。賢いキャラとはいえ、一応小学生の語りですし(笑)