『新感染』

久しぶりに文句のつけようのない『ホラー』来ました!


間にね『NOPE』ってヤツ観たんですけど、パニック系ホラーになるのかな? 謎の飛行物体系のやつです。


なので、とりあえずそれは飛ばして『新感染』、今回はこれを取り上げようと思います。珍しく韓国の映画です。

飲みながら観てたので、ところどころいい加減だったらごめんなさい。


そう! 飲んでたんです。なので「今日はゾンビ映画にしよう~」といつもと違う展開に(笑)

なんか、ゾンビがわらわらしてるの観たいなって思ったんですよ。

ちなみに普段はゾンビ映画は観ません。古き良き時代、アントニオ・バンデラスの『フロム・ダスク・ティル・ドーン』とマンガ原作の『アイアムアヒーロー』が好きです。


さてさて、今回の『新感染』、韓国の映画なんですが、韓国映画って初めてみたかも?

とりあえず名前が覚えられない💦

すみません、名前無しで。


舞台は韓国。

主人公はファンドマネージャーをしている男。利己的で、自分のためなら他人を見殺しにしていいと思って生きています。

そんな夫に妻は愛想を尽かし出ていってしまうのですが、母親に娘が会いたがり、新幹線に乗って娘を連れて行くことに。


そこへゾンビが――!!!

ぎゃー!!!笑笑

ゾンビって山ほど現れたら自分もなっちゃった方が楽じゃないかしらとふと思うわたし。ああでも食い合いは嫌かも。


何しろ新幹線てね、まっすぐなんですよー(笑)

その中をゾンビから逃げていくという、なかなか面白発想('∀`)

とりあえず逃げるんですけど、このゾンビたち、弱点があるんです。どうも視力に問題が⋯⋯(この先は詳細内緒)


というわけで、ギリギリスレスレを狙って、安全な前の方の車両にどんどん進むんですけどね、仲間は減りまくるし、キーパーソンもちゃんと思ったところで死んでいって、あれは監督素晴らしい。100点!


段々、まだ読んでない(観てない)伊坂幸太郎さんの『マリアビートル』を読ま(観)なければと!

あれも列車の中で、殺し屋が大活躍なんですよね。

演出が気になる!


ほんとにね、どんなにがんばっても新幹線は直線なんだなぁと思わせられる映画でした。


映画の詳細ですか?

『噛まれたら伝染る』です('∀`)

意見は分かれると思いますが、わたしは野球部のお兄ちゃんが好きでした(歯磨きしてたら画面から消えてた笑)。


韓国産ゾンビ映画。

言えることはひとつ、ゾンビはゾンビでございます。


ちなみに、以前ゾンビ小説書こうと思って調べたら、きちんとした定義はないそうで。今は『バイオハザード』を基準にゾンビがそれぞれ定義されているとのこと。

自由度が高いんですね~。

今日のつまみはチーズだったんですけど、ゾンビにはポテチかポップコーンが似合うと思います。


一直線な映画ですが、よかったらご覧下さい。ガッカリはしないんじゃないかな。

指差し笑いポイントは少なかったです。ゾンビはどわっと量で攻めてくるので笑えるほどではなかったのかも。知的ゾンビみたいなの、いなかったですね、そう言えば。

とにかく質量(笑)


テーマは『家族愛』なんでしょうけど、『たまにはゾンビもいいよね』って楽しんでください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そうだ、ホラーについて語ろう~月波編 月波結 @musubi-me

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ