彼と彼女の怖いもの②


 タオルを巻いたまま湯船に浸かり、遥は目を閉じた。

 精神統一。

 煩悩退散。

 なにせ、タオルを巻いているとは言え、これからあの雪季が、裸で、ここへ来るのだ。


 問題はそれはもういろいろと思いつくが、今さら言っても仕方がない。

 腹を括ろう。

 遥はぺちっと頬を叩いて、深呼吸をした。


 “コンコン”


 ノックの音に、遥はビクッと肩を震わせた。

 統一したはずの精神が一瞬でバラバラになり、半パニック状態になる。


「……いい?」

「あ、お、お、おお! ど、どうぞ!」


 途端に強い後悔に襲われる。

 が、もう遅い。

 すでに追い詰められていた。


 ガラッと折り畳み式のドアが開き、雪季の姿が現れる。


 当然ながら、雪季はしっかりとタオルを身体に巻いていた。

 が、かと言って何も平気なことはない。


 照れたように染まった頬。

 透き通る白い肌。

 脇の高さまで巻かれたバスタオルとの対比が眩しい、艶のある黒い髪。


 細く、しなやかな脚が伸び、その付け根のわりと際どいところで、短すぎるスカートのようにタオルが終わっている。


 やっぱり、ダメだった。

 可愛すぎるし、刺激が強すぎる。

 遥は二人がすっぽり入るくらいの浴槽の奥に身体を寄せ、膝を抱えるようにして小さくなった。

 とてもじゃないが、雪季の方を向くことはできない。


 ちゃぷん、という音とともに、湯船の水かさが増す。

 身震い一つせずに固まっていると、背中に雪季の息らしい風がかかった。


「……遥」

「な、な、なんでしょう……」

「……ん、こっち向いて」

「な、なぜ!」

「ん、寂しい。早く」

「さ、寂しくないだろ! 近いんだから!」

「寂しいー」


 甘えたようにそう言って、雪季はあろうことか背中から抱きついてきた。

 水の音と雪季の息遣いが浴室内に反響して、夢を見ているような気持ちになる。


「ちょっ! 雪季! こら! 離れなさい!」

「やーだー。ぎゅー」

「ひぃぃい」


 情けない声が出た。

 タオル越しに雪季の肌の感触が伝わってくる。

 普段パジャマ同士でベッドでくっつかれるのとは、さすがにわけが違った。


「さ、先シャワー浴びるから!」

「えー。……もうちょっとくっつこ」

「ダメ!」


 シャワーの温度を調節して、遥は急いで湯船から出た。

 椅子に座り、シャワーを浴びる。

 ちらっと見ると、雪季は浴槽から、物足りなさそうにこちらを見つめていた。


「……なんだよ」

「ん、遥、かわいい」

「かわいい言うな!」

「照れてる。かわいい」

「だぁーー! やめろやめろ!」


 シャワーを一瞬だけ雪季に向けて、仕返しのつもりで水をかけてやる。

 雪季は目をつぶってそれを受けたが、怒った様子もなくじっとこちらを見ていた。


 むしろ、髪が濡れてしまったことで雪季の色っぽさが倍増してしまった。

 自分でもわかるくらいに顔を赤くして、遥は誤魔化すように頭からシャワーを浴びた。


「……遥」

「……な、なんだよ」

「……これ、身体洗えない」

「……え?」

「……タオル巻いたままだと」

「…………あっ!!??」

「……あーあ」

「うわぁぁぁあしまったぁぁあ!!」


 遥は濡れた頭を抱えて叫んだ。

 考えることが多すぎて、ものすごく単純な見落としをしていた。

 たしかにこのままでは、身体を洗うことができない。


「……ん、仕方ない」

「……ど、どうするんだよぉ」

「ん、タオルを」

「脱ぐのは無しだからな!」

「……じゃあお手上げ」

「諦めるなって!」


 思考を落ち着けるためにも、遥は一度シャンプーを手に出した。

 髪を洗いながら、対策を講じる。


 あーでもない、こーでもない。

 当然ながら、何もアイデアは浮かばなかった。


 “チュッ”


「ひぃぃぃい!」


 突然腕に柔らかいものが触れて、遥はまた叫んだ。

 泡を流しながらなんとか薄目を開けると、いつのまにか湯船から出た雪季が、すぐ隣で二の腕にキスをしていた。


「こ、こら! なにしてんだ!」

「ん。味見」

「アホか!」

「んー。せっかくだし、イチャイチャしよ」

「今大変なんだぞ!」

「ん、どうせ、いつかはこうなる」

「でもまだなの!」

「むー」


 雪季はとても不服そうだった。

 頬を膨らませながら、短いキスを何度もしてくる。

 遥はなんだか愛しく、それから申し訳なくなってしまって、雪季の顔を両手で包んで、一度だけくちびるにキスをした。

 いつもより、少しだけ長いキス。

 顔を離すと、雪季は潤んだ瞳で遥を見ていた。


「……雪季、ごめんよ。気持ちは嬉しいし、俺も雪季のことは好きだけど、やっぱりまだ……」

「んー!」


 言い終わる前に、雪季はタガが外れたかのように思いっきり抱きついてきた。

 危うくバランスを崩しそうになりながら、遥はそれを受け止める。


「こ、こら! 雪季!」

「好き! 遥! 好き好き!」

「うわぁぁあ」


 まさかの逆効果だった。

 ちゃんと話せばわかってくれると思ったのに。


 いや、考えてみれば、そうか。

 遥はわかってしまった。


 この状況に置かれて、自分でもいろんな感情を抑えるのに必死なのだ。

 あれだけ積極的な雪季が、平静を保っているという方が無理があった。


 なにも雪季は、ただ積極的で、恥じらいがないわけではないはずだ。

 雪季にだって欲があって、興奮があって、しかもそれは遥の数倍強いはず。


 ひょっとすると雪季は、遥が思っているよりもずっと、自分を抑え込んでいたのかもしれない。


「遥! 好き! 大好き! 遥!」

「ちょっ! 落ち着け! 雪季!」


 付き合う前によく見た、獣のような目。

 息を荒くして、今にも食べられそうだった。


「もう、タオルいらない」

「バカ! いる! タオルだけはいる!」

「脱ぐ! 遥も脱いで!」

「やめろ! 脱ぐな! 脱がせるな! こら!」


 自分のタオルと、雪季のタオル。

 二枚を守りながら、遥は必死になって雪季を宥めた。


 いったい、自分はなにをやっているんだろうか……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る