7、変種2号

 新しい真っ白なオジサンは、抜け殻の黒いオジサンから、トレンチコートを剥ぎ取り着る。



「びっくりしたよね? ゲイのオジサンねぇ。今年の夏、海へ遊びに言って、肌が焼けちゃったんだよね。ほら? 肌が焼けると皮がむけちゃうだろ? だから今のはオジサンの脱皮なんだよね」


 日焼けで皮がむけたレベルじゃねぇ!

 完全に新種誕生じゃねぇか!!

 昔見てトラウマになった、ハエの化物クリーチャーが変身する、映画みたいだったぞ?

 ていうか、あの黒さは日焼けかよ?



「実はね、オジサン。昔、宇宙人にさらわれて、改造手術をされたことがあってね。そのせいで宙に浮いたり、影分身や脱皮するんだよ。オジサンを地球侵略の生物兵器にしたかったんだね」



 意味不明もいいとこだ!



「あぁ、心配しなくても、改造された後で、宇宙人みんなのカマを掘ってきたから、地球侵略は二度としないと思う」



 地球人の日常が、こんな変態に救われていたなんて、最悪だ。

 オジサンは深刻な顔で見つめ語る。


「オジサンね。こんなにいっぱい不思議なパワーを使うから、エネルギーの消費が激しいんだよ。だから若いエキスがどうしても必要なんだ。しかも……お尻から抽出しなければいけないんだ!」


 絶対そこ関係ない話だろ!?


「オジサン。吸いたく吸いたく……手が震えてるんだ」


 会いたく会いたくてみたいに言うな!


 近づくオジサンから逃げたくても、腰が抜けて立ち上がれない。

 オジサンは手を合わせ合掌。



「それでは今度こそ……いただきま〜す!」



 飛び跳ねたカエルのようにジャンプし、空中で手足をCHANEL《シャネル》のロゴマークのように広げて、俺に襲いかかる。

 


 だが、物理法則にのっとって言えば、地球の重力に逆らえず頂点に達したら、後は落下するのみ。



 俺は起死回生のチャンスを逃さなかった。

 オジサンが空中で身動き出来ない間に、足を槍のように伸ばし、落下してくるまで構える。

 落ちてくる身体を、急に方向転換させるのは無理だ。

 つまり、こちらの攻撃を避ける算段がない。


 ほとんど飛び上がった時と、同じスピードで落ちてくる。

 全ての事象を悟った、オジサンの顔が青ざめた。



「ちょ、ちょっ、待てよっ!」



 イケボで言っても、テメェの運命は変わんねぇ!

 次こそは決める!!


 俺はオジサンの腹に足を伸ばしたつもりが、走り疲れて足が上手く上がり切らなかったようだ。

 狙いよりやや下、オジサンの腹より下の位置に、つま先をピンと張らせる。


 クリーンヒット! 

 俺の足はオジサンの股間へ、貫通するようにめり込む。


 一瞬の静寂。

 オジサンはそのまま地面に伏せた。



 今度こそ終わったか?


 

 すると、



「あっ…………出る」



 そう言うと立ち上がり、オジサンはコート越しに自分の尻を押さえて、内股になった。

 


 今度は何だよ?



「出る出る出る。出ちゃう! 出ちゃうよ!!」




 だから、何だよ、何出すんだよ? キモチわりぃから止めろよ。




「ぁぁあああああ○☓△□@✝✡✩ああああっ!!!」



 えげつない音を立てながら、オジサンのコートの下から、黒くてぶっ太いモノが、吐き出されるように現れた。

 そしてニシキヘビのように、のたうち回る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る