◇2024.7.13◇日記のような手紙◇

7月13日(土)三連休初日(曇☁️時々雨☔)


朝、雨は止んで曇りである。

どうも今日は不安定な天気で、明日に大雨の予報が出ている。


今日は心療内科クリニックに薬を貰いに出かける。

三連休になるので開いているか不安だったが、ホームページで調べると休診にはなっていなかったので。


外は蒸し蒸しと暑い。

雨傘を持ってきたけど、折りたたみ傘で良かったかなと思うくらいで、少し薄日が射している。


しかしバス停までの道でも、蒸し暑さで体力を奪われる始末💦

バスに乗り込んで冷房にやっと息をつく。

いつも携帯している冷茶のボトルをさっそく、ゴクンとひと口。


クリニックは患者さんが多くて、ちょっと待ったけれど、いつものように、無事に薬を貰うことができた。


このクリニックは、ちょっと遠いのもあって、できれば別のところに変わりたいと考えたりもするのだけども、また一から病歴などを説明する気力もなく……。

現状維持ができているのならいいかな、と思ってしまう。


何しろ病院だけで何ヶ所も通院しているので。



今回は途中で息子と合流して、食料品の買い物をして、冷麺を食べたんだけど、久しぶりなのに、食欲が今一つで。

とにかくひたすらダルくて眠たい。帰りのバスのなかでもグッタリして眠ってた。


バス停に着くと、雨が……。

「うわ、やっぱり傘持ってきとって正解やったねぇ」

なんて言いながら、傘をさして歩き出すと、みるみる大粒になる雨。


鉛のように重い身体をひきずるようにして、帰宅。

ヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー


🏠


手洗い、うがいして、シャワーして、着替えたら、後はダウン。

ひたすら眠りこけてたよ。

(さっき起きて、途中まで書きかけてた、「手紙」の続きをこうして書いてるとこ)


せっかくの外出(それが病院とはいえども)だったのに、本屋さんにすら、寄る気力体力がなかったのは、ちょっと落ち込むけど、でもまぁ"クリニックで薬を貰う"というミッション?はクリアできたもんね。


何も出来なかったわけじゃない、わたしよ。

少しずつ、一つずつだよ。


明日は大雨になるそうだけど、これ以上、酷くなりませんように。


すっかり気難しくなった夏だけど、少しでも上手くつきあっていけるといいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る