◇2021.6.5◇(曇)明け方前に目が覚めて

6月5日(土)☁

退院後から、また腰の具合があまり良くなくて、少し長く歩くと腰から太腿の外側にかけて疼くような痛みが(涙)

足先の痺れも出ています。

横になってたりすると痛みはないのだけど、ずっと座りっぱなしとか立ちっぱなしでも良くないみたいで。


調べてみると「脊柱管狭窄症 」の症状に当てはまるようです。

https://medicalnote.jp/diseases/%E8%84%8A%E6%9F%B1%E7%AE%A1%E7%8B%AD%E7%AA%84%E7%97%87


腎盂腎炎での入院前に整形外科に行った時には、まだ歩行時のこの症状は出てなかったのですが、椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛との診断だったし、坐骨神経痛の一般的な原因としても知られているとのことなので、体調不良の影響で状態が悪くなっちゃったのかな……。


今年に入ってからは、あちこち調子が悪いのが続いちゃって……。

もう病歴?も長くなりますし、自分なりの自分の心身との付き合い方、気持ちの保ち方をしてきたつもりですが、さすがに疲れてきました。

痛みが続いてくると気持ちが挫けてきちゃいます。元々、痛いのとか苦しいのとかへの耐性は人より無いのです(涙)


その上、普通の時でもヘタレなのに、このコロナ禍で病院通いも気を使うし。


ああ、もう弱音吐きまくりですねm(_ _)m

年齢だけは充分に、分別あるはずの大人なのに、わたしの実体ときたら、情けないくらいにヘロヘロでみっともない……こんなもんです。


来週にと思っていたけど、整形外科へ行ってこようと思います。

痛み止めも切れかかってるし、血流を良くする薬ももう無いし、今の状態を診ていただいて薬をもらってきます。


***


なんとか今の自分にできることをするしかないですもんねぇ……。

泣こうが喚こうが、自分を何とかできるのは自分だけなんですもの。


ヘタレだけどヘタレなりに泣きべそかきながらでも、何とかしなきゃねぇ。


もう数時間で夜が明けます。

こんな弱気の愚痴を聞いてくださって本当にありがとう。


少しでも眠っておきますね(ぺこり)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る