◇2021.6.2~3◇(晴→雨)◇

6月2日(水)☀

6月……もう、6月なんですよねぇ。

今日も蒸し暑い一日でした。

というか、暑かった、ですよねぇ?

今ひとつ、自分の体感温度に自信が持てない今日この頃💦


実はあんまり腰の具合が良くないのもあって……湿布は長く貼ってて、かぶれたりもあったので、気をつけつつ痛み止めと併用してますが。

暑くなってくると汗が……

σ(((;・ω・;;;)))ダラダラダラ

不意にくるホットフラッシュがねぇ(涙)

Tシャツ着替えてもキリがなくて。


ううう……これからの暑い季節、何とかやり過ごしたいものです。


そして、明日は入院していた病院に朝イチで行って血液検査をしてきます。

腎盂腎炎がちゃんと完治したかの確認の検診になります。

無事に終わりますように。


******


6月3日(木)☔

朝です。雨が降ってます。

入院していた病院に血液検査に行ってきます。9時の予約です。

何か予定が入ると、前日は緊張してほとんど眠れなくなっちゃって。困ったものです💦


病院行きのバスが本数が少ないので、乗り遅れないように、少し早めに家を出ます。


いってきまーす( ̄^ ̄)ゞ



無事に検査と診察が終わりました。

お陰様で腎盂腎炎の方は完治したようです。

ほっとしました。


それは良かったのですが、病院からの帰り道、雨のジメジメのせいか、気圧の関係なのか、腰が(涙)

腰だけでなく、太腿の辺まで疼くように痛んできて……。

帰りのバスはなかなか来ないし(元々、本数が少ない路線)仕方ない、タクシーで……と思うけど、こんな時に限って全然見当たらないし。

ちょっと座りたくても、土砂降りで、バス停のベンチも濡れてて座れないし。


とにかくとにかく、重心をゆっくりと移動させながらひたすら乗り切り……。

やっときたバスに乗ってヨロヨロしながらそれでも何とか帰宅::_( _´ω`)_::プルプル


手洗い、うがいと着替えを済ませたら、そのままダウンしておりました←今ココ



雨は嫌いじゃないんだけど、こういう時の雨は辛いですねぇ。

あちらが良くなったと思ったら、こちらの調子が……っていう最近の体調にも疲れています。

元々、痛いのとか苦しいのとか、人並み以上に弱いわたし。そして苦手なこのジメジメした暑さ……ココロオレソウ(ごめんなさい、弱音吐きまくりです)


とにかくとにかく、明日はゆっくりと休んで、それから週明けにでも、また少し(入院してたので)間があいていた整形外科に行ってこようと思います。



本当は今読んでる本の話や音楽の話とか書きたかったのに、結局、通院報告日記?みたいになっちゃいましたm(_ _)m


***


そうそう、そういえばひとつ!

最近、KALDIで”スパイスからつくるインド式カレー”というスパイスミックスを買ってきて、作ってみたんですが、これがお手軽で美味しかったです。


どちらかといえば、欧風カレーよりインド式カレーやタイカレーが好みなので。

今度はグリーンカレー作りたいな。

パスタソースも色々美味しいのがあるし、最近、KALDIにちょっとハマってます(今更?)



この「手紙」も最近、途切れ途切れだけど、次の手紙では好きなもののこと、楽しいことをもっと書けたらいいな*ˊᵕˋ*


いつも、本当にありがとうございます(ぺこり( ᵕᴗᵕ ))

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る