◇2021.5.21◇曇◇明日、退院です*ˊᵕˋ*

5月21日(金)☁明日、退院です*ˊᵕˋ*

皆様、ご心配をおかけしてすみません。

また優しいお気遣い思いやりのお言葉に、どれだけ力づけられたことかわかりません。

m(_ _)m


お陰様で、夜に上がっていた熱も安定して上がらなくなり、抗生剤点滴でなくても飲み薬での自宅療養に切り替えられることから(抗生剤の飲み薬もあと5日分くらいで終わりらしいです)明日、土曜日に退院することが決まりました。


迎えに来てくれる長男の仕事の関係で、医事課は閉まっているのですが(後日、来院時に支払い予定)この日になりました。


一週間の入院生活、前半は熱も高くぼんやりしてましたけど、こうして退院できるまでに元気になったこと、本当にありがたいです。


コロナ禍の中でしたが、主治医の先生、看護師さん、入院生活を支えて下さる沢山の方々のお陰で、乗り切ることができました。


さすがにまだ、身体にあまり力が入りませんが(汗)そこは少しずつですね。


退院後は、自宅療養しながら病院通い(日常生活?)になりますが、焦らず体力を戻していきたいと思います。


夜の抗生剤の点滴が最後の点滴になります。

点滴針、やっと抜くことができる(涙)

ウチに帰れる。嬉しい(涙)


入院生活では色々なことを考えました。

身体がキツく、熱が高い日の夜は特に……。

そんな時にも無意識に想いをことばにしている自分に苦笑いしたり、でも、それに救われてもいました。


皆様からの温かなコメントの嬉しさ(涙)

コロナの予防で面会も禁止されているから、尚更、スマホがあって良かったと思いました。繋がっていると感じられることはこんなに力になるんですね。


コメント返信、出来てなくてごめんなさい。

しばらくは、皆様に甘えて諸々のこと、ゆっくり焦らずと思っています(ぺこり)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(この「手紙」は『note』『カクヨム』への同文同時投稿とさせていただいています)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る