◇2021.5.19◇◇夜の病室からの手紙③

5月19日(水)夜の病室からの手紙③


一応、消灯後ですけど、今回個室(シャワー、トイレなし)なのもあって寝付かれぬまま、お手紙書いてます。


16日に緊急入院した時は、熱も高くて意識も朦朧としていたのでやっと受け入れて貰えた病院が何処かもよくわかってなくて(汗)


それでもヘロヘロながら近況ノート書いたりしたのは、やっぱりモノカクニンゲンのハシクレなのだなぁと変なところで思ったり。


***


最初は絶食で、でも食欲自体全くなかったので苦にはなりませんでした。

栄養点滴と抗生剤の点滴を24時間。トイレに行くのも最初は、ナースコールして看護師さんに付き添ってもらいながらヨロヨロ行ってました。


昼になると熱も少し下がるのですが、夜になるとまた上がってしまって。


コロナ陰性だったのは、ほっとしましたが、結局、CT、血液検査、尿検査などでわかった病名は腎盂腎炎でした。


***


少し楽になってきたのは19日になってです。絶食解除になって病院食をいただけるようになりました。

最初はそれでもご飯半分しか食べられなかったり(おかずは完食٩(๑❛ᴗ❛๑)۶みかんの缶詰が美味しかった〜)でしたが、少しずつでも口から食事できるようになると体力が戻って来る感じがあります。

点滴も栄養点滴は外されて、今は抗生剤の点滴だけになりました。

そして、そして、今日やっと夜にも熱が上がらなくなりました。


シャワーの許可も出て、ベタベタして気持ち悪かった髪も洗ってスッキリと。


この調子でいけば、あと少しで退院出来るかもです。


(病院のコロナ対策で)面会禁止なので、息子たちも気を揉んでいましたが、毎日LINEをくれたり、一緒に暮らしている長男が会社出勤前にいる物を届けてくれたり。

ありがたいです。それぞれ忙しいのに。

心配かけてしまって(涙)


早く退院したいけど、とにかくきちんと治すことをまずは考えて、お医者様の指示に従いたいと思います。


ああ……でも早く家に帰りたい。。。


こどもみたいなこと言っててごめんなさい。


そろそろ寝なきゃ。。。おやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る