◇2021.1.7◇(曇時々雪)

1月7日(木)☁/❄

雪❄です。

昨夜遅くくらいから一段と寒さが増して、今朝は雪が降り出して……。

こちらでは、珍しく少し積もったりもしています。

何より困るし怖いのは雪が溶けて道路が凍結することですね。

雪にあまり慣れていない地方(降らないというわけではないけど)なので何処からどう対応していいかと迷うんだと思います。


交通機関の混乱もですが、滑って転んだりしての怪我など気をつけなくては……です。

今、腰に爆弾(腰痛)抱えてるから、尚更。


ああ、雪ってわたしたちの方ではそんなに降らないから、子供の頃は憧れやワクワクするものだったんですけど、大人になるとそうも言えなくなって……なんか切ないですね。。。


******


「緊急事態宣言」の再発令も決定されましたね。東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏1都3県が対象で、期間は8日から2月7日までの1カ月間とのこと。


対象地区外でも、目にするのはコロナ禍で感染者、重症者が最多更新というニュースばかり。


1月は自身の誕生月でもありますし、例年なら気持ちも新たに……なんですが、今年はどうにも元気が出ないでいます。


でも、でも、挫けているばかりじゃ仕方ないですもんね。

気をつけることはしっかりと気をつけて、それから少しでも楽しいこと嬉しいことを見つけて、今日を、今を歩いていかなくてはね。


******


読書スピードは以前より落ちましたが、それでも、ゆーっくりと分厚い紙の本を読むのは楽しい^^*


わたしは気にしすぎるくらいの反面、疲れが溜まったり気が緩むとぼーっとして、ポカンと抜け落ちてしまう所がありまして(大汗)

夢中になるとそればかりになってしまったり(滝汗)

なんともアンバランスな人間なんであります。


しかし、バランスを取って生きるって難しい(わたしだけ?)

アワアワしながら今日もこうして生きてます。


******


諸々の用事もありますが、とにかくこの寒波がおさまってからになりそうです。


それまで、野菜タップリのあったかなミネストローネでも大量に作ってダラりんこ

_(:3」 ∠)_いたしましょう。


色々あるけど、なんとか乗り切っていきましょうね^^*

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る