◇2020.8.18◇(晴)◇猛暑

8月18日(火)☀猛暑

今日も暑いです(これ、最近、毎日言ってますね💦)

昨日の疲れが抜けきれず、今朝は頭が枕から上げられなくて、息子の朝食も冷蔵庫の残り物とヨーグルトで済ませて貰う始末(汗)

辛うじて「行ってらっしゃい、気をつけてね」と布団の中から声を掛けましたが。。。

そのまま、意識は沈み、起きたのは昼前でした(´×ω×`)💦

えい、やー!と起き上がり、顔を洗って歯磨きして、急いで洗濯機をまわして、とにかく薬を飲んで(朝晩飲まないといけないヤツ)水を一杯。


洗濯物を干すのは遅れたけど、この暑さで乾くのは早いから、良しとしましょう。

(๑´ڡ`๑)テヘ


***


そして、夜。

結局、本の整理をしてたつもりが、いつものごとく、ついつい本を読みふけって小一時間というオチ💦


わたしはサザンオールスターズのファンなのですが、そのサザンの原坊こと、原由子さんの「娘心にブルースを」というエッセイ。

本の整理をしていて久しぶりに読み出したら、ついつい止まらなくなって。。。


原坊が昔、描いたお話「眠れぬ夜の小さなお話」も素敵でした。

幼児番組の「ひらけ!ポンキッキ」で「ともだちでいようね」という題名でアニメになって、これは息子達と一緒に大好きで観ていたのを思い出します^^*


***


カクヨムの方も、またペースダウンして、ヨムのも♡だけが多かったり、コメント返信も遅れがちになったりしてますけど。。。

m(_ _)mゴメンナサイ💦


今は焦らずにマイペースで、と思ってますので、返信もゆっくりとさせていただきますので、気長にお付き合いくださると嬉しいです(ぺこり)


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


この手紙を書いてる今、ホットフラッシュが(涙)

ちゃんと冷房かけてるのに、なんで汗が吹き出てくるのよー!‪(╥﹏╥)‬

タオルで汗を拭いつつ、既にTシャツはビショビショ。。。キモチワルイ

ある程度、汗を出し切ったら着替えよう。

(何枚目?)


まったくねぇ、我が身体ながら思うに任せぬとはこのこと。


まぁしかし、何とか何とか、ね。

あたりまえのようだけど、今日もこうして無事に終わろうとしてる。


ねぇ、わたし。

こんな風に明日のわたしと明日のみんなで手を繋いでね、明日を歩いていこうね。


そんなことを思いながら。。。


今日も、ありがとう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る