◇2020.8.11◇(雨)◇

8月11日(火)☔

朝から雨です。

かなり降って少し小降りになって止んだりするけど、それにしても蒸し暑い。

窓を開けると雨と共に熱風が(涙)


エアコンはつけてるんだけど、ずっと家にいるから、あまり、あたりすぎると体温調節機能が上手く働かなくなって(いや、例年ならここまでないのです。今年が籠りっぱなしだから💦)

扇風機併用と、あと冷えすぎないように換気して調整はしてるんだけど。


なんというか、ホットフラッシュは厄介で、冷房が効いてる中にいても、内側の芯熱が溜まるみたいになって、それから汗が噴き出してくるのです。

そして、なかなか止まらない。


これは例えば、何かにすごく集中しすぎても(というか、それが上手くいかなくて焦って頭から煙がでるような状態の時)ぶわーっと汗が噴き出してくるのです。

髪の地肌から、コメカミから首筋、腕から、まるで、水芸みたいに出てきます。

(説明下手でm(_ _)m)


これが続いて、そして汗の気持ち悪さを意識し出すと、次に下腹が筋肉痛みたいになってきます。脱水症状起こしかけている合図、黄色信号が点滅です。


水分は飲んでいる薬のこともあり、主治医から言われているので、かなり小まめに飲むようにしています。

出かける時も、500㎖のMYペットボトル持参です( - ̀ω -́ )✧


もうねぇ。。。厄介です。

夏ばかりはエアコン頼みです。

命綱なのです。

空気が重苦しくなると息が苦しくなってきちゃう(涙)


だから反対に冬のキーンとするような澄んだ冷たい空気が好きなのです。

息が楽になる。



ここ数日は、例の昔の日記を読み返しては選び出し、校正していくということにかなり集中しています。


気になっていて、このまま散逸させたくないなと思っていたので(完全な自己満足ですが(汗))形として残しておきたいなと。

” お年頃 ”のせいもあるのかも?ですね(笑)


◆◆◆


そして、

少し早いけど、明日のわたしへの手紙。


昔のわたしに会う旅を始めたよ。

そういえば、こんなこと考えたりしてたって。何だかあの頃の自分を抱きしめたくなったりしたよ。


きっと、今もね、今日は昨日になり、そうして遠ざかっていく。

明日のわたしから明後日のわたしへと続いていく。

どこまでかはわからないけど、未来へと。


どのわたしも、いつかは過去になっていくから、でも一番おしまいの日には、わたし、わたしをしっかりと抱きしめるからね。


だから、往けるところまで、一緒に行こうね。

この道をしっかりと踏みしめながら。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る