◇2020.7.28◇(曇)◇

7月28日(火)☁️

今日からネットのプロバイダーが変更になるので、朝から接続の設定を変えるのと、あと、セキュリティも今までのが使えなくなるので、ダウンロードしてインストールしてと……色々してました。


サポートセンターに電話したり(これがまた、混み合っててなかなか繋がらない)

(T_T)

オペレーターの方はとても親切で感じ良かったのが救いですけど、自動応答で番号選択したりするのもわかりにくいし(わたしの理解力がないだけ?)

昔より、設定とかは簡単になってるとは思うけど、とにかく疑問があったりしてもすぐにオペレーターさん(人)に行き着かない。

質問内容が単純な時は、それでもいいんですけど(基本のQ&Aは勿論最初に調べますし)

細かいことを聞きたい時でも待たされるだけ待たされた挙句、自動音声対応で的はずれな答えしか返ってこなかったら、ぐったりします(泣)


それと、あのWeb上で手続きできるとのことで教えてもらったサイトにアクセスして記入、確認して、やれやれ……と思ったら、またもや『ただ今、大変混みあって……』

キ─︎─︎ッ!!\( `o´ )/

また?それも何度も……!!

_| ̄|○ il||li


もうねぇ、(選択肢のもう一つである)ハガキで出しますよ。。。

頭からケムリ出てきそうだし、動悸がして変な汗ダラダラ出てくるし。

目眩までしてきたので(最近はあんまり一点集中しすぎると💫(@Д@)💫)


とりあえず、接続は問題なくできた(はず)でセキュリティソフトもインストールできた(はず)なので、少し横になってから、もう一度、Webでの手続きにチャレンジして、ダメならハガキだわ。。。


そういえば、朝、息子を送り出してから、ろくに飲むのも食べるのもしてなかったのでした。


こんなことになるんじやないかと夕食は昨日のうちにシチュー作って冷蔵庫にいれてたんだよね。。。

...( ==)トオイメ

大抵、わたしがこの手のことするとなると、アクシデント続出(人様はスムーズにできるのに何故?)なんですもん(涙)


とにかく、ぐったり疲れました。

::_( _´ω`)_::プルプル


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


今日は一日、このパソコン関係で終わったよ(そして、まだ完了したとは言い難い現実💦)


年々、働きの悪くなる我がおツム

…トホホ( ×ω× ;)


と、とにかく、ひと息ついて、それから色々再確認しよう!

焦らずいこうよ、わたし。


大丈夫。間違えたらまたやり直したらいいんだからね。深呼吸、深呼吸!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る