*2020.7.27◇(雨)◇朗読「俯く傘」【月の欠片をパッチワークにして】より

7月27日(月)☔

連休明け、雨です。

空は相変わらずの一面の灰色雲。。。


でも、元気出して、ダラりんこしながらいこう!_(:3」∠)_



さてさて朗読ですが、今回から数回は


「月の欠片をパッチワークにして」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889302318


から選んで読んでいこうかなと思います。


これは細々と一応まだ続いている ”短歌や俳句のようなもの”(季語がない自己流)に小さな物語を添えた実験的?な作品集です。


短歌や俳句をきちんと勉強されている方からすれば、何これ?って思われそうで我ながら冷や汗が出てくる気がしますがm(_ _)m

(それを公開とかしちゃってるし💦)

そこは(今更ですが)薄目で見てくださると有難いです。



*アメブロ『こえのブログ』更新しました。↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

朗読「俯く傘」

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12613790574.html


【月の欠片をパッチワークにして】

◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回は「俯く傘」を朗読しました。


カクヨムで詩を公開しだしてから、次に公開したのが、この自己流の短歌、俳句+掌編を組み合わせたもの。


一応、まだ完結にせず細々と続けています(つもり……です)💦💦


***


そういえば「もう1人の白雪姫」の物語をYouTubeで朗読してもいいですが?とのお声掛けを近況ノートにいただきました。

何とも嬉しいお話で、また動画をアップしたらお知らせ下さるそうなので楽しみです。


アップされたら、このエッセイでもお知らせしますね^^*


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


最近また腰が何だかアヤシイ💦

腰痛が(涙)

暑いのもあって腰痛ベルトを外してたけど、再度、装着するべきか。。。

湿布だとかぶれそうだから、塗る湿布で様子見するか。。。

うーむ、嫌になっちゃうねぇ。


そして、明日はネットプロバイダーが切り替わるので、設定変えたりとかしないといけない。気が重いよぅ。。。


昔みたいに難しく(いや、わたしだけが難しかったのかな)ないとはいうけど、とにかく、何か新しくしないといけない時って(メンドクサクテ←小声)ごにょごにょ。


もうねぇ、正直、パソコンもスマホも今ので充分だし、撤退したりとか新しくとかねぇ……(涙)


世の中が早すぎて、足の短いわたしは、ついていけなくなってるよ〜

もう少し前まては何とかそれでもなってたのに……_| ̄|○ il||li


とりあえず焦らず一つずつ、そう、いつもの合言葉でいこう!


明日のわたし、何とか力を合わせてね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る