◇2020.6.24~25◇(晴のち曇それから雨)◇

6月24日(水)☀

朝、あまり体調が良くなくて、出かけるのを断念しようかと思ったのですが、昼近くなって、何とか復活したので行ってきました。


こまめな水分補給しつつ……無事に用事を済ませることができて、ホッ。。。

しかし、最後の方はかなりフラフラで💦

マスク(一応、夏仕様)してるのが、しんどくて(泣)

バスでは居眠り💦💦


で、帰りついて、手洗い、うがい、顔洗って、足洗って、着替えて…までしたら、ダウン。。。

ホントはシャワーしたかったけど、余力がなく。


連続で出かけるのは、今のわたしには、かなりキツいのです。

明日も出かける予定あるけど、一日ずらす事に。。。出先で倒れるのは迷惑かけるから絶対に避けたい。


久々に出かけること自体は、すごく気分転換にもなったし、楽しかったんです。

だから、尚更、自分の身体がついていけないのが情けないしもどかしい。


こればかりは言っても詮無せんないことですが。。。


***


6月25日(木)☁/☔

早朝から曇っていたのですが、雨になりました。

湿気が凄いです。

今日出かけるのをやめたのは正解でした。

疲れが抜けきってなくて、体調が思わしくない。

この季節は特に、自分の体調を見極めて行動しなくてはね。


体調が落ちると、気持ちも凹んできます。

とにかく、今日は(今日も?)ダラりんこと過ごすことにしましょう。


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


なんで、こんなに弱々になっちゃったんだろうって凹んでしまうよ。


お肌だけは綺麗と言われてたのに、蕁麻疹出て掻きむしった痕、あちこちに(涙)

あの山道を駆け回ってた山の子が今では、すぐに疲れてダウンしてしまう。。。


健康な時はそれが当たり前だったけど、今となっては、どれだけ有難いことだったかって思う。

毎日、薬を飲まないといけない生活。

病院と付き合い続けないといけない生活。


それでも前向きにしっかり強く生きている人は沢山いて。

だから、これはわたしの心の弱さの問題なんだろうけど。


でもさ、心が強い人ばかりではないし、強く見えてる人だって、平気ばかりなわけじゃないだろうしね。


だから、弱虫の自分を責めるんじゃなくて、弱虫の自分なりの生き方をさ、一緒に探していこうよ、わたし。


世の中には、まだまだわたしの知らないことばかり。

明日、それを見つけることが出来るかもしれない。


それでも気持ちが落ち込んでしまう時は、じっとしていよう。

できるだけ楽な格好ダラりんこして、ね(笑)


弱虫でもいいさ。

ヘロヘロしながらでいいから、一緒に生きていこう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る