◇2020.6.8◇(晴)◇

6月8日(月)☀

真夏日だそうですね。

とにかく、晴れてるので、朝イチで洗濯物を干し……丸く💦掃除機をかけました。


汗がタラリタラリ💦

そして今、二枚目のTシャツに着替えました。


あつーい!!!←思い切り今日も愚痴る💦



わたしは指輪の似合わない手で指がむっちり(太いとも言う)してるので普段は銀のシンプルな指輪をしてます。


でも硝子の指輪が好きなので、何色か持っているのです。形はシンプルな丸。あまり大きいと似合わないのですが、見て楽しみたいので直径1cmくらいの。

そしてモチベーションをあげたい時に小指につけます。


今日は雨粒の様な透明な硝子リングを^^*

指輪をチラ見しながら、家事してます(笑)



夜、手作りサイトを見ていたら、なんとも素敵な硝子リングを発見!

知らなかった作家さんで、他にも色々な硝子アクセサリーを制作されてる。

指輪だけでも好きな色と大きさも形も沢山あるのです。

お値段もお手頃でわたしでも手が届く。


最近は病院以外はほとんど出てないし、本を買うのも、かなり自重してるのです(わたしからしたらこれでも)


欲しいなぁーこの硝子リング、好みど真ん中。この作家さんのどれもすごく魅力的。

と、小一時間、あれこれと硝子リングに魅入る。


挙句、スマホ画面を開いたままで、うたた寝してる始末です(汗)


ああ、もうこんな時間じゃん(大汗)


物欲に負けました。。。

何処かに出かけたりするわけじゃないけど、つけて指を見るだけでも、モチベーションあがるんですもん。


手作り作家さんのものって、すごく惹かれます。それに丁寧に大切に作られているのがわかるから、購入させていただいたものはどれも愛用してるし、宝物です。


夢中になって好きなものを見てる時間は楽しい^^*

カクヨムでも、ついついのめり込む様に時間を忘れて読んでる時があります。

それこそ、のめり込みすぎてコメント残せなくて(感情移入しすぎると言葉が出てこなくなるのです💦)ハートを辛うじて残したりとか。


ふぅ。。。この頃は、ほんとに時間が過ぎるのが早すぎて焦ります。。。


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


今日も暑かったねぇ。

これからは、このセリフを毎日言うことになりそう(泣)


でもさ、好きなものがあるって、幸せな事だよね。

きっとね、まだ素敵だなぁ、好きだなぁって思えることがあるうちは、わたしは大丈夫。


毎日の中で、小さな幸せを、心震わせるものをこれからも見つけていこうね。


そんな風にして、明日をまた始めよう。


今日もありがとう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る