◇2020.6.7◇(晴)◇

6月7日(日)☀

暑いですねぇ。。。


晴れたので洗濯物を沢山干しました。

それだけでグッタリ_(:3」∠)_

ヽ(´o`;オイオイ


献立が浮かびません。

ついつい、麺類とかに逃げてしまう。

とりあえず、家の中でも熱中症になることがあるというので、こまめな水分補給は心がけてます。



夕方になって、少しは和らいだけど、まだ蒸し暑いです。

汗がタラリタラリと。。。

体温調節機能が上手く働いてくれないんですねぇ。

お風呂上がりとか、夏場は、とにかくなかなか汗が引かないので、まず汗取りの綿Tシャツ着て、汗を吸わせてから、身体を拭いて新しいTシャツに再度着替えます。


それでもどうにかしたら、もう一回着替えたりするし。。。


湿気が高くなるのが苦手です。

汗でベタベタなると蕁麻疹も出やすくなるし(これ、キモチワルイという精神的なものも作用するんでしょうかね)


それでも子供の頃とか昔は、もう少し夏を楽しめていたし、苦手ながら暑さにも、あと虫にも耐性があったんですけど。


それを思うと、何だか寂しい気持ちになっちゃいます。


とりあえず、今日は(今日も?)ゆっくりゆっくりと。。。


今年の夏は冬籠りならぬ夏籠もりになりそうな気配💦💦


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


うー!朗読、随分お休みしちゃってる。

っていうか、とにかく最近は一日が早すぎて、やらないといけないことだけで精一杯で、やりたいことが全然進んでないという。。。_| ̄|○ il||li


もどかしいよー焦っちゃうよー!

元々、せっかちだもんね。

でも、待って待って、わたし。

それでなくても、おっちょこちょいなんだから、こんな時こそ、深呼吸!

それから、一つ一つやっていこう。


回り道に思えるかもしれないけど、その方が確かな一歩になるからね。


せっかくだもの、回り道しながら、楽しいことを見つけようよ。

焦ってもなるようにしかならないなら『今』を大切に、それから明日に希望を託して。


今日も大好きな人達に大好きだって言おう。ありがとうって伝えよう。


ああ、夕風がレースのカーテンを揺らしてるよ。

一日が終わろうとしてる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る