*2020.5.16~17◇(曇)◇詩の朗読㊺

5月16日(土)☁️

雨は止んでいますが空は雲で覆われています。

何となく何もやる気になれずに、ひたすら鬼平の続きを再読。

「鬼平犯科帳」全巻読んだら「剣客商売」か「梅安」かどっちにいこうかなぁ。

今しばらく、池波正太郎の世界に浸っていたいような気持ちなのです。


***


5月17日(日)☁️

ほとんどこもりきりのせいか、腰痛が(T‐T)

何だか爆弾を抱えてる感じ。

このところの気圧の関係もあるのかなぁ。

どこかしらが良くないのは通常仕様なのですが💦それにしてもねぇ。


できるだけ、ダラリンコを心がけつつなのですが、うーむ。


久しぶりにネット古書店でミステリーの本を注文。ジョン・ダニングと有栖川有栖。

ふふふ、楽しみです。


そして、来る冷房の為にエアコンのチェック。動作確認や掃除を。

何しろわたしは暖房が苦手なので、冬にはエアコンは全く使わなくて、夏のみ(梅雨あたりから)フル活動。

とにかく、この冷房が命綱、無くては生きていけないのです💦


それにしても、夏のマスクどうしましょう。

今でさえ、マスクの中は汗まみれなのに(涙)

冷却マスク的な物も出てきてるみたいですが、どうなのかなぁ。気になります。


コロナの緊急事態宣言も解除になりつつあるけど、だからもう安心というわけにはならないし、慎重に行動していかなくてはいけないし。夏に向けて色々考えてしまいます。



*アメブロ『こえのブログ』更新しました。↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

詩の朗読㊺「フラワームーン」

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12597675132.html

【詩集】三日月想詩◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回は「フラワームーン」を朗読しました。


朗読も回数を重ねる毎に奥の深さと、ああ、まだまだだなぁと感じます。

他の方の朗読なども聴かせていただいたりするのですが、皆さん、声が良いのと(しかし、これは持って生まれたものだから仕方ない)やはり、聴きやすく表現力がある。


正直、わたしダメダメやん、と凹みもしますが、そりゃそうですよね。ついこの前始めたばかり。そんな簡単には上手くいくはずないですもんね。

うむ、そして、まず自分が楽しみながら、これがわたしの場合大事。


なので、お聴きくださる皆様、そんな成長(すると信じて)記録として、温かく見守っていただけたら嬉しいです(ぺこり)


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


こうして、この週末も終わっていこうとしてるよ。

また、一週間が始まるね。

これから先の暑くなってくる季節は例年以上に気が重いけど。。。

それでも、楽しいことを見つけながら、何とか乗り切っていこうね。


長いトンネルの先にも出口はあるんだから。


ほら、わたし、ケセラセラ!

いい顔して笑って!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る