◇2020.5.6~7◇(晴)◇

5月6日(水)☀

ゴールデンウィークも終わりの日、今日はまた雲ひとつない青空です。

移動に神経を使いつつ、来た時と同じく朝一番のバスで山の家にも暫しの別れをつげ、自宅へ戻ってきました。


自宅に無事に着いてホッとしました。

また明日から始まる日常に気を引き締めていかなくちゃですけど……何だかまだ、ぼーっとしています。


いつもの休み明けとは違う明日から。

この日々は、いつまで続くんだろうと、つい思ってしまいます。


***


5月7日(木)☀満月*フラワームーン

休み明け。息子も仕事へ。


一応、家を留守にする前に、帰って来た時に疲れているのを見越して(どうしても行き帰りのバスとか移動は疲れちゃうので)ある程度は片付けをして、慌てて食料品の買い出しに行かなくてもいい程度には残しておいたのですけどねぇ。


実家でと自宅では、どうしても動き方が違うので、実家ペースを自宅ペースに戻すまでが、ボヤんとなっちゃいます(汗)


とりあえずは日常のリズムを取り戻さなくては。


そういえば、長男の通勤用リュックサックのジッパーと留め金が壊れてしまいました。

これは、日頃から重い本とかを入れたりして酷使していたのも大きいかと思われます。


普段なら休日にでも街に出て本人が買ったりするんですが、こういう時(コロナ)なので、お節介だけどネット通販で探してみました。

帰ってきたら、候補をいくつか見せてみようかなと思って^^;


何にせよ、毎日使うものだし、本人が気に入ったのが見つかればいいなぁ。



今日は満月、5月の満月はフラワームーンと呼ばれるんですね。


見上げる空に美しい満月。

ひんやりと気持ち良い夜です。


あなたも今頃、この月を見ているでしょうか……。


スマホのカメラで写真を一枚撮りました。


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


美しい月を見ながら、逢いたいひとのことを考えていたよ。

今はただ、逢える日のくることを信じて。

ねぇ、わたし。信じていようね。


どうかこの言霊を。

月の柔らかな明かりを浴びながら

必ず……と、祈ろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る