◇2020.4.6◇(晴)◇

少し真面目なというか、ネガティブな話になりますが、お許しください。

m(_ _)m


政府が緊急事態宣言を7日に発令する方針を表明しましたね。

実施期間は5月6日までの1カ月間とのこと。

少しでもこれで良い方向に向かってくれることを祈るばかりです。


最近のニュースは気の重くなることばかりで、あまり見たくはないのが本音ですけど(諸々で心が折れそうになるし)でも、政府の言うことは二転三転するし、コロナの状況も把握していないと不用意な行動をとってしまいかねないから、シャットダウンする訳にはいかない。

このバランスは難しいですね。


数日前から口の端が切れてて痛くて口が開けにくい(涙)

胃が荒れてるんだろうなぁ。


正直、心身共に参ってて(これは、今、皆さん、そうですよね)負の感情に引き摺られないようにと思ってるんですけどねぇ。


そして、明日は持病の病院受診日というね。

家に籠ることは苦にならない方だけど(オタクなので^^;)寧ろ、どうしても行かないといけない食料品の買い物とか病院とか、息子の仕事とか、不要不急の外出でなくて、どうしようもない必要なことですから。


飲んで食べなきゃ飢えるし、病院も本来なら持病の関係で定期的な検診が必要な所は諦めて、命に関わる定期検診と薬を貰う為(それも感染の危険と背中合わせ)明日も行くし、仕事に毎日通い、遅くまで働いている息子のことも気が気じゃないですけど、こんな地方都市ではテレワークなんてのはないので。


ごめんなさいね。

どうしても弱音が口をついて出てしまいます。



そんな中、久しぶりに新作のお話を書けたことは嬉しかったです。

まだ、読んだり書くことができるって思えるのは救いです。

読んでくださった皆様の声にもどれほど励まされているかわかりません。

本当に本当にありがとうございます。



今はとにかく、目の前の一歩をしっかりと踏みしめて歩くことなんでしょうね。


特に、わたしなんかは暫くは、この心身不安定な状態が続いてしまうと思います。


いや、大丈夫!と力強く言えないところが情けなくもヘタレたる所以ゆえんです。


でも、変に強がりすぎるとポッキリ折れちゃうのがわたしで、それを自分が一番知っているから。


敢えて(と、言っちゃいます)此処でだけは弱音とか愚痴とか、書いちゃおうと思ってます(迷惑なヤツです^^;)


コメント欄も暫く閉じようかとか色々悩んだのですけど、そのままにさせていただくことにしました。


あのね、この先、わたしからの返信は遅れたりできない時もあるかもしれないけど(ごめんなさい)


わたしもこんな感じで愚痴ったりするけど、楽しいことや嬉しいこともあるし、それを見つけていきたい。朗読もしていきたいし^^*


こんな時だからこそ、あしのようにしなやかにいきたいですもんね。


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


うん、あのね、わたしはわたしでしかいられない。

無理をしても続かなきゃ意味がないもんね。

だから、ヘタレて愚痴ってもいいけど、そこから時間がかかってもいい、顔をあげよう。


明日のわたし。

一つずつだよ。目の前の事をまずやっていこうね。

それから、少しでもボーッとできる時にはボーッとして。


それが目標ね!(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る