*2020.4.7~8◇(晴のち曇)◇詩の朗読㊳*

4月7日(火)☀

今日は病院の日でした。

幸いお天気が良かったので助かりました。

病院の日に雨だと気が滅入るし、荷物を持って傘をさしてって結構大変なので(汗)


病院ではかなり待ちました。

当然ですが、熱と咳症状についての張り紙もあり、症状がないかも聞かれました。


持病の数値は、やっぱり良くなかったけど、これは今回諸々で自己管理できてなかったので覚悟してたから。

ショックではありましたけど、また、一から気持ちを新たにやっていきます。

自分の身体のことですもんね。


病院が終わってから役所へ。

息子の入院時の費用が限度額認定証によって少しでも返ってくるかもしれないので。

役所の窓口は透明シートが付けられていて、改めて緊急事態宣言下にあることを感じました。

結局、入院費の返還については、少しですがある様で手続きしましたが、時期は7月を目安にして欲しいということと返金金額は少し減るかもしれないとの事。

正直、7月?金額もハッキリわからないの?と思いましたが、考えてみたらコロナ問題もある中でだし、幾らかでも戻ってくるだけでも有難い。

無かったものと考えていようと思います。


家に帰り着くとグッタリしてしまい、そのまま、いつもの如くバタンキューでした^^;


***


4月8日(水)☁

うぐいすが鳴く声がしています。

そうですよねぇ、もう4月なのですもの。

昨日の病院帰りの道でも、春の花が咲いていて目を楽しませてくれました。


今年はゆっくり桜を見ることができなくて、早咲きの枝垂れ桜はもう葉桜になりかかっています。


近くにソメイヨシノの桜並木があったのですが、数年前に道路拡張の為に切られてしまいましたし(仕方ないことなのでしょうが、ショックでした。春になって通るたびに楽しみでしたから)


お花見というのは、あまりする機会が無いけど、来年には、足を伸ばした散歩や美術館(ああ、暫く行ってないなぁ)で、満開の桜に会いたいな。



今夜は鶏肉と白菜のクリームシチューにする予定です。じゃがいも、玉ねぎも入れて、また、大鍋で作ります(笑)


明日にはまた、もう一つ行かないといけない病院があるので薬を貰いに行ってきます。



*アメブロ『こえのブログ』更新しました。↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

詩の朗読㊳「夜のお風呂」https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12588126047.html

*【詩集】月想うひとありて◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回は「夜のお風呂」を朗読しました。


夜にゆっくりと入るお風呂って、何だかホッとしますよね^^*

温泉にはなかなか行けませんが、好きな入浴剤を入れて、温泉気分で(笑)


今日もお疲れ様でした^^*


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


最近、この手紙も二日一緒にとかになってるけど、それはそれでいいよね。

今、大切なのはポッキリ折れてしまわないこと。


だから、程よくダラリンコとしていこう。

変なとこで力を抜くのが下手だからなぁ。

あ、でもその癖、基本グウタラではあるから困りものだけど^^;


そういえば、お友達のねむこさんとみさえさんがカクヨム一周年!🎉🎉🎉わーい!おめでとう!


わたしはいつだったっけ?と見てみたら(最近、本当に忘れっぽい(汗))

第一詩集「月の道標」の初投稿(これがカクヨム第一作目)が4月17日で、ふむふむと。

で、登録日なんだけど、多分当日のハズ……(せっかちだし)なのでとりあえず、わたしももうすぐ一周年(この辺、めちゃアバウト^^;)


いやーもう?まだ?どっちにしても、よくぞカクヨムに来たとわたしを褒めたい!(笑)

お陰で大切な人達に出会えたんだもん。

カクヨムを教えてくれた息子も、よく教えてくれた!うんうん、ありがとう!


気が早いけど(まだ、10日くらい前)でもいいよね、一人カーニバル?始めちゃうのだ!(笑)


4月は個人的カクヨムありがとう、これからもよろしく月間(長い!!!)にしよう!


笑う門には福来る でコロナも吹き飛ばせたらいいな。


ね!わたし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る