*2020.3.2◇(曇時々晴)◇詩の朗読⑳*

うう、週明け、ちょっと腰が怪しい感じです。元々が腰痛持ちですし(涙)

my腰痛ベルトを酷くならないうちに早速、装着しました。ふぅ。


右肩に関しても、あまり宜しくない状態ですがリハビリに行くのは濃厚接触を覚悟しないといけないので、今は休んでいます。

整形外科の予約(肩外来)自体、電話があって『申し訳ないけど先生の都合により、一ヶ月先に変更して貰えますか?』との事で。


やっぱりそうですよね。

医療関係者の方々の大変さ、察するにあまりあります。


痛み止めはまだあるので、こちらはいいのですが、どうしても受診しないといけない別の病院もあり、明日はそれらに行く予定です。

マスクと眼鏡かけてバスに乗って行ってきます。実家に行く時の高速バスより乗っている時間は短いので、何とか頑張ってきます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

詩の朗読シリーズ第二十弾です。

*アメブロ『こえのブログ』更新しました↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆詩の朗読⑳

「いい顔して笑って」

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12579192240.html

*【詩集】三日月想詩 ◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は「いい顔して笑って」を朗読しました。

この言葉、好きなんです^^*

元々、立原えりかさんのお話の中のおばあさんの言葉なのです。

(ご存知の方もいると思いますが)


もう一つの『泣きたい時ほど〜』も好きな言葉。

こちらも他でもご紹介してるけど、『銀魂』の登場人物の言葉(の一部)


辛い時、苦しい時に、わたしを支えてくれる言葉です。


◆◆◆


さて、ここからは明日のわたしへの手紙。


不穏な日々が続いて、世の中も疲れが滲んできてるみたい。

お猪口の器のわたしも、やっぱり不安になるし落ち着かないよ(涙)

けど、落ち込んでばかりでは、どうしようも無いもんね。


こんな時だからこそ、デマに踊らされないように落ち着いて物事を見ていくようにしなくちゃ。


とりあえずは、自分自身がしっかりと、自分にできることをしながら、だよね。


まず深呼吸して落ち着くこと、それからしっかり考えて行動する。

大慌てして結局、何にも解決せず、かえって周りまで混乱に巻きこんでしまうなんてことだけは、絶対に避けたい。


明日のわたし。


こんな時だからこそ、いい顔して笑って!

心がギチギチにならないように。


おさえるべきところをしっかりしよう。

そしてリラックスできる時には、心をほどきながらね。


簡単なようで難しいけど、何とかやっていこうね。

今日のわたしは明日のあなたを信じているから。そしてこうして手を繋いでいるから。


一緒に乗り越えていこうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る