◆◇2020.2.11◇(晴)◇◆

これは明日のわたしへの手紙。


*アメブロ『呟きフォトグラフ』更新したよ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆母の形見◆つきの◆

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12574425587.html 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は家にて少し家事やっては、だらりんこと(え? いつもと変わらないって? ごもっとも(汗))


今日は少し暖かかったね。

でも花粉症も少しずつ忍び寄ってる感じで、嫌だなぁ(泣)

マスク問題は切実。

新型肺炎は勿論だけど、花粉症の時期はないと困るもんね。

できるだけ早めに流通してくれることを祈るばかりだよ。



今日の画像は母の形見の赤珊瑚の指輪。

母も宝石、貴金属には縁のない人で、指輪も歳とって指の節が太くなってからは、することもなくなっていた。


ぷっくりしたわたしの指は母譲りで、だから、わたしも石(宝石)のついたものは似合わないのでしないし、まず持ってない(笑)


でもこの赤珊瑚は祖母から譲られたらしく、母もつけないまでも大事にしていたし、譲り受けたわたしも同じで、時々こうして取り出しては見てる。


母の形見に譲って貰ったものは幾つかあって、この指輪もだけど、ちょっとした小物とか、どれも素敵だなぁって思うもの。

好きなものが似ていたからかな。


一般にいうブランドだからとか宝石だからには、あまり興味はなくて、その物が良いなぁ好きだなぁって思うことが基準。


母という人はセンスが良くて、サラッと巻いたスカーフが素敵だったりしたんだよね。

何をしてもさまになる人だった。


この感性はわたしと違ってて、いつも羨ましかったなぁ(笑)



明日のわたし。

今日のわたしはこんな感じで、のほほんと過ごしてたよ。

そうそう、夕食はお鍋。

寄せ鍋に、葛切り食べたくなったので(わたしは春雨、葛切りなどが大好き!)

あったまるよー(笑)


うん、笑ってね。

今日は今日だけで、明日は明日だけ。

だから、その時その時を、せっかくだから、できるだけ楽しんでいこうね。


のほほんとね(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る