◇2019.12.11◇(曇)◇

これは明日のわたしへの手紙。


今日は一日家にいたけど、本当に最低限の家事をしただけで、あとは気がつくと寝てたよ。

そりゃこれじゃ一日が早く過ぎていくはずだよね。

師走のせいにできないわ、これじゃ(汗)


急に寒くなったからか、また鼻水とクシャミが復活。

熱もないから、これアレルギー性鼻炎の方だと思う。

ヘックション!またティッシュと共に移動だよー!


肩のリハビリにも行けてない。

そのせいか、またジワジワと痛くなっていて、嫌な予感。

時々、ガクンと腕の力が抜ける感覚がする。


とりあえずは、明日は持病以外の別の病院に薬を貰いに行ってくるね。

それから、明後日は眼科に行かなきゃ。

こっちにも定期的に通わなくては行けないからね。


気が重いなぁ。

そうこうしているうちに12月の3分の1は終わり。家は相変わらずゴチャリンコと片付かないし。


そして、お金もかかるばかり。

贅沢している訳でもないのに、なんでこんなにギリギリなんだろうって頭を捻る。

医療費が圧迫しているのは間違いないんだよね。

それもまた微妙に、高額療養費にかからないラインだし。

でも考えたら反対にそれで済んでいるのは、まだ有難いとも言えるもんね。


どっちにしても、何とかしないといけない事に変わりはない。

とりあえずは、今をコツコツとやっていくことと、より一層の節約だよね。


何でもそうだけど、一気に何とかしようとして焦って無茶をすると良くないから。

無理は時には必要だけど無茶しないようにしなきゃね。


ああ、でも『言うは易く行うは難し』だけれども。


明日のわたし。


あっという間に、楽しかった日は遠ざかっていって、貰った飴玉は大きかったのに、すぐに小さくなってくるから。

大切にしまっているの。

時々そうして、ゆっくりとそっと少しだけ舐めて。

いっぺんにだと、すぐに無くなってしまうから。


やっぱり寂しいよね。

うん、寂しいのは仕方ないよ。

そんな時には寂しさを認めて、それから優しく撫でてやろうね。


そして、ひとつずつ、焦らないで丁寧に向き合ってみよう。

わたしは、かなりのセッカチだから、ついついちゃんとできないと苛立ってしまうけど。


ほら、深呼吸してね。

向き合うのが辛い時はボーっと焦点をぼやかす例のワザ?を(笑)


うん、ちょっと力を抜いてみてさ。

ダメダメな自分、足りないことばかりの自分だけど、わたしが甘やかしてあげよう。


大丈夫、そんなわたしが、わたしだってことは知ってるから失望なんて今更しないよ。

だから心配しないで、いい顔して笑って。


明日は明日の風が吹く、からね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る