第21話 独白③ プレイヤー名「課金厨」 配布シム「ムラマサ」 

 一方的に説教してくる奴とか、無課金厨の奴らってマジでムカつく。


 こっちがいくら課金したとかって呟くと、どっからか寄ってきてマウント取ろうとすんの。


 こっちはさ、純粋に褒めてほしくてツィートしてんじゃん? なんでそう言うのわかんないのかなぁ。


 逆にさ、課金してないやつって、何のために生きてんの?


 何にお金つかって、何のために生きてんの? 課金以上に意味のあることってあんの?


 わけわかんない。誰かが言ってたじゃん? 「ソシャゲは人生だ」って。


 人生否定する奴らって何考えてんのかわかんない。バカなの?


 ムカつく――。バカみたいな食い物に、バカみたいなお金使うのと、何が違うの? そんなもん栄養ドリンクとかでいいじゃん。


 だって欲しいレアが出たら、おなか減ってるのとかどうでもよくなるし。全然マシだよね。


 てか中学生が頑張って経済回してあげてるのにさぁ。それに文句言うとかどうなってんだってハナシ。


 てか、この「ゲーム」サイコー。


 最初は自分のスマホ持ち込めなかったのスッッッゴいムカついたけど、なにこれ? 無限に課金してOKってヤバない?


 高校いったらバイトして、その分ぜーんぶ課金しようと思ってたけど、そんなの必要なかったね。


 「このゲーム」勝ったら、このスマホ持って帰っていいんだってさ。


 ヤバくない?


 ……このスマホ持ち出していいなら、真面目にやってもいいかな。

 

   

 


 

 ま、今はいいや。なんかくつろげる「部屋」見つけたから、しばらくここでガチャ回そっと。


 なんか「戦闘禁止部屋セーフルーム」なんだって。いきなりこんなの引き当てるとか、アタシの「引き」すごくない?


 ――――って、うわっ。


 なんかドア開いたんだけど?


 なにあれ? エネミーってヤツ?


 でも、エネミーってドア開けらんないんだよね?


 え、なに? 誰かいる? やだやだやだ、なに!? キモいんだけど!?


 でも、ここからじゃ何も見えない……。誰もいない?


 それとも、見えないように隠れてる?


 やだ、キモいキモいキモい! キモいよ。なんなの?


 ……あー、でも、これってアレか。


 自分でやっつけないといけないんだっけ。


 メンドくさ。


 ハァ。誰だか知んないけど、こっちの「人生」のジャマしないでほしいよね。


 でも、しゃーない。やってみよっか。


 このスマホ、まだ試してなかったからね。


 私に与えられた特殊機能、特殊シムは、『ムラマサ』。


 要するに〝カタナ〟の能力が有るんだってさ。


 よくわかんないけど、そういう事みたい。


 アタシの「推し」って槍使いなんだけどなぁ。空気読めないなぁ……。


 ま、いいでしょ。


 そう言えば、最初に『プレイヤー』全員集められたときさ、「ワイズ」の貴沙羅伎姫キサラギヒメ――の、コスの人居たんだけど? 


 思わず笑っちゃったし。草生える草。


 ――まぁ? コスとかけっこういい出来だったよ。本人は結構おばさんだったけどね。

 

 メチャ若作り。


 で、ゲームワイズ好きなのかと思って、声掛けようかと思ったけど、やめちゃった。


 ああいうおばさんがワイズの原作やってるとは限らないもんね。


 なんかさー、人気ありそうなキャラ選んで、コスプレだけやってる感じとかあるよね、レイヤーの人って。


 


 って、うわ来てる来てる。キモッ!


 あーもう、人の部屋に入ってこないでよ。せっかく戦闘禁止区域なのにぃ~。


 ムカつく。


 ――けど、しかたないっか。ま、なんとかなるでしょ。


 ゲームの感覚で行けばOKOK。


 ん、ん――。


 〝――名にしおう、かの剣こそは、三千世界にまだ見ぬ輝き――〟


 こういうのも大事。雰囲気っていうの?


 剣じゃなくて、カタナだけど、ま、いいよね。


 ――――って、来た来た来た!


 早いって! まだ早い! こっちのターン終わってないじゃん!?


 必殺モーション途中じゃん!?


 ああ、もうこれだから三次元ってクソなんだよ!!


 なんでみんなに予定通りに動けないの!?


 マジ訳わかんない! だから、ゲームの方が良い、なんて言われるんだよ!!!


 もういいや、とにかく、これ――


 うわ! キモ! ――え、ーい、やっ! っと……――。


 ――――


 あー、もー、キョドった! カッコ悪い! 急に来るからだってェ!


 あー、サイアク!


 でも何とかなった。つーか一撃。


 コイツ雑魚じゃん。


 アタシ強くない? 


 これ、このシムってやつ。ムラマサ。これ、いい感じかも。


 ハァ――。ていうか、ドアあけっぱなんだけど!?


 ――チッ。マジで誰開けたのコレ。

 

 つーか、やっぱ誰かいる?


 だれ? 貴沙羅伎姫ヒメのコスの人?


 ――後は覚えてないんだよね。周回いそがしかったからなぁ。


 どうしよ? 調べる? でも、人いたら嫌だし……


 でも、ドア閉めても、また開けられたらムカつくし……


 ――――?


 ――ん? なんだろ? なんか外から聞こえて……ブーンって、ハチ? が飛んでるみたいな……――






 特殊シム「ムラマサ」


 機能:わずかにでも殺傷させた相手の、あらゆる手段における再生・復元を阻害する。


 レベルが上がることで攻撃範囲と威力が向上する。


 「ロンギヌス」とは対極の効果を持つため、同じ対象に使用された場合はレベルの高い方が優先される。

 

 レベルが同じだった場合は互いに互いの効果を打ち消しあう。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る