第15話 独白① プレイヤー名「ドキュン」 初期配布シム「ロンギヌス」


 チキショウ。チキショウなんだってこんなことになっちまったんだ……。


 思えば、あの時だ。あのときからケチがつき始めたんだ……。


 キチショウ! チキショウ! あの野郎、俺をはめやがって!


 俺を脅しやがって……。


 なんで俺がクサの転売なんてしてんのを知ってやがったんだ!?


 チキショウ! いまさら前科者になんてなるわけにはいかねぇのによぉ。


 たかし。たかしよぉ。すまねぇたかしよぉ。


 父ちゃん、魔が差しちまっただけなんだ。


 お前にいい暮らしをさせてやりたくてよぉ。


 たかしよぉ。


 どーしてこんなところでケチが付いちまったんだろうなぁ?


 クソ、あの野郎、俺に妙なことばかりさせやがって。命令なんかしやがって。


 きっとそのせいだ。


 あの命令のせいで、俺はここにいるんだ。


 なんでそうなってるのかなんてわからねぇが、きっとそうに決まってる。


 そうだよなぁ、たかしよぉ。

  

   


      

 けどな。ヘヘ、けどなぁ、たかしよぉ。


 いいものがあるんだ。


 こんなところへよぉ。押し込まれててもなぁ。良いことはあるんだぜ?


 そうだろ? そうだろ?


 見てみろよ、この〝スマホ〟だ。


 ん? そうだな、いくらでも買物ができるんだぜ?


 そうだ。転売しだってし放題だし、いくらでもゲームできるぞ。


 けどなぁ、たかし。たかしよぉ。


 こいつが本当にすごいのは、もっと別のとこなんだぜ。


 へへへ。そうだろ? 聞きたいよな?


 クサなんかよりもな、とんでもなくいいんだぜ?


 どんな怪我でも治っちまう。

 

 スゲェだろ! 


 これさえあれば、ヤクザだろうが、けーさつだろうが恐くねぇ。


 へへっ。クサ代で吹っ掛けてきやがったあの中国人共だって、恐くねぇじゃねぇか。


 無敵だ。こいつがあれば無敵なんだぜ、たかしよぉ。


 これに勝てば、最後まで残ればよぉ、たかしよぉ。


 こいつを持って帰っていいっていうんだぜ!?


 もちろんたんまり金ももらえる。願ったりかなったりじゃねぇか。


 待ってろよたかし。たかしよぉ。


 お父ちゃん。頑張るからな。ぜってぇ帰るからな。デケェみやげ抱えて帰っからな。


 なぁ、たかし。たかしよぉ。


 お前に会いてぇなぁ。お父ちゃん、頑張るからなぁ……。


 全員ぶっ殺して、頑張るからなぁ……たかしよぉ……。






 お、見てみろよたかし。――あの女、見たことあるぜ。


 あの時だ。あのガキ、あの時のオネエチャンじゃねぇの。


 あの野郎に命令された時の、あのオネェチャンだ。


 やっぱりこの仕掛けは、あの野郎が絡んでるに違いねぇ。


 俺をハメて命令してきやがった、あの野郎がな。


 けど、こいつはいい機会だ。そうだろたかし。たかしよぉ。


 あんときはハジかかしてくれたからなぁ。


 あんときの礼をしてやろうじゃねぇか。そうだろ? たかしよぉ。


 キキキ、キキキキ……。楽しそうじゃねぇか? なぁ、たかしよぉ……




特殊シム「ロンギヌス」


機能:あらゆる負傷・疲労の復元・回復。


所有しているだけで、あらゆる負傷が改善されていく。


さらに、槍の穂先を形成することで刺突攻撃が可能。


レベルが上がることで攻撃範囲と威力が向上し、さらに所有していないプレイヤーにも治癒の効果を及ぼすことが可能になる。






 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る