物語に終止符を打つ【俺】の物語。

屋敷の庭の桜の樹が綺麗な花を満開に咲かせた。


 3月末のとある晴れた日、今日は屋敷の庭で友人たちや学校関係者を集めたガーデンパーティである。


ノアとクロエの帰国が決まったのだ。そして、トニーの離職も。


 二人は9月から予定通りロンドンの大学に進学するのだという。ロックフォード家は学校の経営権も手放し、高校の名称も4月から元の「東京令和国際高校」に戻るのだ。トニーは異世界に帰ることになった。


「寂しくなりますねぇ。」

 バンちゃんが他人事のように言う。

「バンちゃんは帰らなくてもいいの?」

俺のすぐ隣で真綾が尋ねる。


「ええ、僕には魔王監視任務の続行の命令が出ていますから引き続き日本にいますよ。」

でもお前の場合は「監視」って距離感じゃないよね。超近いんですけど。


「そうですか?『窮鳥きゅうちょう懐に入れば猟師これを撃たず』って言うじゃないですか。近すぎくらいがベストポジションですよ。」

お前ずいぶんと難しい言葉を知ってんな。


「そ、近いのがいちばんだよぉ。私も魔王だんな様の屋敷に『潜入任務』してるんだよぅ。」

 ステラが真綾の反対側から俺にくっついてくる。だから近いって。それに潜入って相手にバレたら意味ないでしょうが。


バンちゃんがそよ風に舞う花びらを捕まえる。

「きれいに咲きましたね。住めば日本ここもそれほど悪くは無いですよ。」

アメリカよりもか?

「いえ、実家よりもです。だからステラのこともよろしくお願いしますね。」


「はい、任せてくださぁい。」

ステラが満面の笑みで手を揚げる。だいたいそこでステラが返事しちゃダメでしょ。


 そうだよなぁ。勇者として生まれ、育ち、振舞わなければならない環境は窮屈だもんな。だからこそ俺はステラを引き取ることにしたんだ。財閥の連中も俺に対してビビリすぎていたし、もし俺が断ったら彼女がどういう扱いを受けるか想像に難くない。きっと勇者の血を引く男に当てがわれて「子を産む機械」扱いされていたことだろう。俺に対抗しうる勇者を作りだすために。


 ステラが自分と同じ「生贄」として引き取られた聞いた真綾には泣かれてしまった。俺に裏切られたと感じたんだろう。でも俺はステラには指一本触れるつもりはない。⋯⋯今のところはね。だって完全に琴音いもうとと同じにしか感じないんだもん。こいつは妹持ちの兄にしか理解できないとは思うが。いずれにしても時が経てば状況も様々に変化していくかもしれないが。


 人間が人間と関わっていく以上変わっていくんだ。俺はマーヤを失い、長い時を経て初めてそれに気づいた。人間に不変なんてない。絶えず変化していく。それを恐れて縮こまっていけないんだ。むしろ全て受け止めてから一歩前に踏み出して行かなければならない。俺の場合は受け止めるまでずいぶん時間を食ったけど。


「ステラ、ノアとクロエに挨拶に行くよ。」

「はぁい。」

バンちゃんがステラを連れ出してくれた。


「もう、あんたはステラちゃんにデレデレし過ぎ。」

真綾がお怒りである。だって可愛いし、見ていて飽きないんだもん。俺が真綾の手を握ると彼女も握り返してくる。良かった、そこまで怒っている様子ではない。


「真綾、いつも心配させてごめん。そしてありがとう。真綾のおかげで俺は今すごく幸せなんだ。だから俺もきみが幸せでいられるように全力で頑張るから。」


「誓える?」

え、ここで?みんなの目の前で?俺が目を閉じると真綾は俺の鼻を摘んだ。ちょ⋯⋯結構痛いから思い切りはやめて。目を開けると真綾は少しそっぽを向きながら言った。

「あ、⋯⋯あとでなら良いわよ。」

おお、これがデレと言うやつか。ツンからだいぶ⋯⋯いや、忘却の彼方くらいに遠く離れたデレだけど。


「奏、一曲演奏ろうぜ。」

酒で上機嫌のトニーが絡んでくる。ピアノを弾くだけだぞ。俺は絶対に歌わねーからな。

俺のピアノに合わせトニーの甘い歌声が響く。


【Life goes on】


これからも俺たちの「暮らしライフ」はめぐっていく。

そしてこれからも俺たちの「人生ライフ」は続いていく。

この「生命ライフ」の鼓動ビートとメロディにのせて。


俺は昔、魔王討伐の旅が終わった日のトニーの言葉を思い出していた。


「イタリア語で『終わり』は『fine《フィーネ》』って言うんだ。でも同じ綴りで英語の『fine《ファイン》』は『素敵』って意味になる。どうだ?俺たちの旅の終わりはまさに素敵な結末を迎えたじゃないか。」


そう、素敵な人生という旅路を共に最後まで。俺は真綾に誓おうと思う、この命にかけて。



《完》   (⋯⋯いやここは《fine》やろ!)


(この後エピローグとちょっとした設定集がつきます)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る