そこまで強力な攻撃でなくとも良い

「「イーリス様!!!」」


ありゃどう考えても魔力切れによるダウンだな。

慣れない土地で動き回った疲労も重なった結果ってところか。


にしても……ふふ、やれば出来るじゃん。

最後の最後にぶっ倒れはしたが、きっちり一人でCランクのモンスターを倒しやがった。


「ラガス、イーリスは、大丈夫、なの?」


「あぁ、大丈夫だ。魔力切れとスタミナ疲労によるダウンだろ……セルシアも、見てたか?」


「うん、見てた。必死で、頑張って、壁を乗り越えた、と思う」


最後がちょっと不安そうだな。

確かに十三歳という歳で、ソロでCランクのモンスターを倒したという偉業は達成した。


ぶっちゃけ、俺が超えろと伝えた壁はここまで。

そう、ここまでではあるんだが……ん~~、今になって次の戦いでも今回の戦い通りに、勇ましく戦えるのかテストする。


ってのは、ズルいか?

でも本当に壁を乗り越えたのなら、今回の戦いが自信になって、次の戦いでも上手くやれると思うんだよな。


「いやぁ~~、根性みせたっすね」


「そうだな。んで、ラガス的にはまだ危ういと感じるか?」


「……一人でスノーベアーを倒したのは、見事だと思うっす。でも、今回の戦い方なら倒せる……そのイメージが強くなると、良くないっすね」


確かに後方で攻撃魔法を放つのが主な仕事なのに、倒すためとはいえ、ばりばりスノーベアーに近づいてたしな。

判断力も優れてるんだろうけど、戦いっぷりを見てて正直ハラハラする部分がなかったと言えない。


「でも、アイスフロアからアサルトタイガーファングを放つって流れは本当に良かったと思うっすよ。あれを初っ端からかませば、今回ほど疲労せずに倒せるかと」


「そうだな……もう少し、アサルトタイガーファングを放つまでの時間が短くなれば、その流れでサクッとやれそうではあるか」


アイスフロアからのアサルトタイガーファングは良い組み合わせだった。

正直、アイスランスやジャベリンでも良いと思えたが、氷の上でも弾くぐらいはしそうだし……あっ、別に無理な話でもないか。


「ラガス坊ちゃま、一旦休息を挟んだ方がよろしいかと」


「そうだな」


乾いた木に火を灯し、焚火タイム。

夕食前だが……ちょこっと腹が減ったので、間食を食べる。


休憩タイムを始めてから数十分後、ようやくイーリスが目を覚ました。


「はっ!!! ……私は、スノーベアー……あいつは!!」


「安心しろ、お前はちゃんと一人でスノーベアーを倒したよ」


「そ、そうなの……ね」


ん? もしかして自分が最後、どうやってスノーベアーを倒したのか覚えてないのか。


「最後、お前はアイスフロアを発動して、アサルトタイガーファングを発動してスノーベアーに勝ったんだけど、もしかして覚えてないのか」


「…………いえ、それは覚えてるわよ」


嘘つけ、絶対に忘れかけてただろ。

まっ、どっちでも良いけどさ。


「イーリス。次、またスノーベアーに遭遇したら速攻でアイスフロア発動して、六本ぐらいアイスランスかジャベリンを発動出来るか?」


「? 多分、出来ると思うけど……なんでよ」


「アサルトタイガーファングだと、発動までの時間が長い。仮に、あそこでスノーベアーがアイスフロアに爪を突き立てるという考えに至ってれば、おそらくお前のアサルトタイガーファングは当たってなかった」


「……そう、かもしれないわね」


あら、意外と素直だな。

もっとそんなことない!! って反論してくるかと思ったが……それだけ疲れてるってことか?


「だから、ランスかジャベリンを敵の全面と側面に放つんだ。正面の攻撃なら運良く弾かれるかもしれないけど、そこに側面からの攻撃が加われば、おそらく対応は不可能だ」


「絶対に成功させてやるわ……って、次の戦いにも参加して良いってこと?」


「そういうことだ。あれだけ戦えたんだから、宿に籠ってる必要はないってことだ」


「っ~~~~~~~!!!!」


あらら、よっぽど嬉しかったのか、渾身のガッツポーズをとったよ。

恥ずかしくなって直ぐに顔真っ赤になったけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る