じょ、冗談だよな?

「中々見つからないもんだな」


「街からそう離れた場所でもありませんからね」


今日も頑張って探しに探したが……ヘイルタイガーやアイスドラゴン。

もしくは、それクラスの強さを持つモンスターとは遭遇しなかった。

遭遇するモンスターは、精々Cランクのモンスター……物足りなさはあるが、確かに街からあまり離れていない場所にBランクやAランクのモンスターがいるのは、普通に考えて危ないよな。


それと……もうそろそろ街に到着するんだけど、相変わらずイーリスのテンションが低い。

繊細なタイプかもとは思ってたけど、今回の一件では結構がっつりメンタルやられた感じか?


まぁ、別に俺は何もしてないから……勝手にイーリスが自爆したって感覚ではあるけど。

とはいえ、リザード公爵様からの依頼を達成するまでには、以前通りの状態に戻っておいてほしいもんだ。


『ねぇ、ラガス』


『ん? なんだ、ルーフェイス』


『あの女の人、嫌い? 嫌いなら、食べちゃった方が良い?』


『っ!!!???』


突然のルーフェイスの発言に、おそらく……表情が超おかしくなった。


『い、いきなりなんてこと言うんだよ! びっくりするだろ』


『でも、ラガスがあの女の人をめんどくさそうに思ってたから』


う、ん~~~……それは確かにそうだな。間違いない。

正直なところ、今のイーリスは以前と比べて更にめんどくさいというか……ちょっと不気味さがある。


ルーノさんやリタさんもいるから、危ない目に合ったり……良からぬことを実行しようとは思わないだろうけど。


『そうだな。ルーフェイスの言う通り、ちょっとめんどくさいと思ってる。でも、食べるのはなしだ』


『ん~~……なら、蹴りとばす?』


『おい!』


じょ、冗談なのか? 単純におれをからかってるだけ? …………にしては、いつもと変わらず済んだ眼をしてるな。


『とりあえず、何もしなくて大丈夫だから』


『うん、分かった』


いや、本当に何もしなくても大丈夫だから……ふりじゃないよ、ルーフェイス。


「戻ってきましたね」


雪原からウィルキリアまで戻り、直ぐに泊っている宿で夕食を食べる。


「ラガスさん、やっぱり遠出しないと駄目じゃないっすか?」


「遠出な……そうだな、ちょっと考えとかないとな」


一日の間に探索できる距離だと、どうしても探索範囲が狭くなる。


個人的には、日帰りで到着できる距離にヘイルタイガーやアイスドラゴンが生息してくれると助かるんだが……ウィルキリア的には、最悪な状況だろうな。


そうなると、やっぱりルーフェイスに体を大きくしてもらって、メリルたちを背に乗っけて俺は走って……待て、今回はいつものメンバーだけじゃないんだったな。


「ただ、遠出をするってなると、天候が読めないのはなぁ……」


「ラガス坊ちゃま。自分とルーフェイスだけで終わらせた方が良いかも、なんて事考えてたりしてませんか?」


「い、いや。別にそんな危ないこと考えてないって」


「そうですか。それなら良いのですが」


……本当に本気でそういった事は考えてないけど、よくよく考えれば……それで良いなら、俺とルーフェイスだけで終わらせたい。


ただ、それだとセルシアたちが納得しないしな……何より、絶対にメリルが怒る。


「ラガス様、そこは仕方ありません。私たちも、雪や吹雪に対する用意はしています」


「吹雪の中であろうとも、普段通り戦える準備はしているので、ご安心ください」


「頼もしいですね」


本当に頼もしい発言だが、またそんな言葉を口にしたらイーリスの機嫌が……黙々と夕食を食べてるな。

特に機嫌が悪くなったような気配はないが……個人的には、イーリスは宿の中で待っていてくれた方が有難い。


今朝までの状態ならともかく、今の状態だとな……俺やルーフェイスたちだって、完璧じゃない。

それはルーノさんとリタさんも同じだ。


ただ、本人にそれを言っても素直に了承してくれるか分からないから……翌日の探索で、一度様子を見るか。

もし気が抜けすぎててヤバそうなら、マジで宿の中に入れてもらおう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る