無言の時間をなくそう

「へぇ~~~、まさかこの鉱石が売ってるとはな……買うか」


休憩がてらに散歩に向かった鉱石を売っている店へと入ると、一つの鉱石に強い興味を持った。


「お客さん、珍しい鉱石が好きなんですか」


「えぇ、趣味で結構使うんで珍しい鉱石というか……鉱石全般に興味がある」


眼先に置かれている鉱石は暗黒石。

鉱山で採掘されることはあるが、非常に珍しい鉱石の一種。


(確かヤガスさんが闇魔法を使えたって言ってたよな……うん、ここで買わないと他の誰かに買われるかもしれないし、買ってしまおう)


「すいません、これ買います」


「まいど。金貨三十枚だ」


店主は俺にちゃんと代金分の金を持っているのかは尋ねなかった。

俺がラガス・リゼードだって気付いてるのかもな。


いちいち金を持ってるのか疑われないのは嬉しい事だ。

きっちり金貨三十枚を支払い、店の外に出る。


その店には暗黒石以外は特に珍しい鉱石をなかったし、他の店も見てみるか……って、休憩がてらに散歩してる筈なのに、頭の中は仕事モードのままだな。

まぁ……魔靴の素材を考えたりするのは嫌いじゃないから良いんだけどさ。


さて、次の店ではまた珍しい鉱石があるかな~~~~…………ん? あれはもしかして……やっぱりそうだ。

ダブルスの大会で戦ったあの……鋭い刃物系イケメンの男子生徒だ。


懐かしい存在を発見すると、向こうもどうやら俺の気付いた様子。

軽く会釈をすると……刃物系イケメンがこちらにやって来た。


「…………」


「…………」


えっと、俺に用があるのかな?

それとも単にお茶しませんか、的なお誘いか?


傍から見ればヤンキーに絡まれてるボッチ君に思われるかもしれないけど、刃物系イケメンから敵意や険悪な空気は感じない。


どちらかというと……何やら悩んでる様子、って感じだと思う。


「大会で戦ったぶりだな」


とりあえず、このまま無言では話が進まないので俺から会話を切り出す。


「あ、あぁ。そうだな。学園が違うから、普段は会うことがないだろう」


「それもそうだな。もうそろそろ夏休みは終るけど、どんな感じで過ごした? 俺は…………それなりに、楽しく過ごしてたよ」


思い返すとかなり激動の夏休み……前世と比べれば圧倒的に忙しく、大変な夏休みだったな。

まぁまぁ刺激のある日々だったし、もう二度と体験したくないって訳では……いや、さすがに二度目の大剣は嫌だな。


今度の夏休みはもう少しゆっくり過ごしたい願望はある。


「俺は……実家に帰ったり、鍛錬を積む……あまり普段と変わらない日々ではある」


「そ、そうか……」


「……」


いかんいかん、また無言の時間になってしまった。


精神年齢では俺の方が上なんだし、なんとかしなと!

多分……悩みがあるんだよな。

それを一回しか会ったことがない俺に相談しても良いのか否か、そんな事を考えてそうだから……丁度暇だし、相談に乗ろうじゃないか!!


解決出来るかどうかは別だけどな!


「なぁ、なんか悩みごとでもあるのか」


「ッ!!??」


「いや、そんなに驚くなよ。結構顔に出てたぞ」


変に驚いたらその鋭い刃物系イケメンフェイスが台無しだぞ。


「そ、そうか……そうだな。今、少し悩みごとがあってこの辺りを散歩していた」


「どんな悩みごとなんだ? 今日は特に予定ないから、俺で良かったら相談に乗るぞ」


「い、良いのか?」


「あぁ、勿論。バチバチに戦った仲だろ。相談の一つや二つぐらい乗るぞ」


「……ありがとう、感謝する」


一端近くのカフェに入り、軽い注文を頼んでから早速何を悩んでいるのか聞きだす。


「それで、どんなことで悩んでるんだ」


結構深刻そうというか、表情的に軽い悩みではない筈だ。

もしかして、家族が治療が難しい病気に掛かったとかそういう悩みか。


「そ、その……婚約者に、プレゼントを送ろうと思っていて、それが……その、中々決まらないんだ」


……超年頃男子の悩みじゃないですか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る