大金の使い道

フォロスたちとの模擬戦を終え、美味い夕食を食べてから風呂に入り、ベランダで黄昏中。


王城から眺める景色はやっぱり良いな。

前世ほど光り輝くライトが多い訳じゃないが、それでも良い眺めってのに変わりはない。

ここに来た理由を思い出すと若干萎えるけど……まぁ、それでもちゃんとした見返りは貰えた。


空間魔法のアビリティ結晶を迷惑料として貰えたのは嬉しかったし、現金を大量に貰えたのも有難かったな。

ガルガント国王から貰った分を合わせれば……多分黒曜金貨が十二枚と、白金貨が三十枚だったか?


普通に考えてとんでもない金額だよな。

当分の間は金額を考えずに美味い飯食べながら過ごせそうだ。


前世だったらもっと色々と使い道があるんだろうけど……つっても、欲しい漫画とかゲームを買って課金して……それ以外にはあんまり使い道が思い浮かばないな。


よく宝くじの一等を当てて何億円って金を手に入れた人が大して身に着けても意味がない高級時計や指輪を買って、キャバクラで豪遊して高級車を何台も買い、挙句の果てには殆ど使わないであろう小型船まで買ったり……聞いててアホ過ぎるだろって思う使い方してる人がいたな。


どれだけ外面を着飾っても寄ってくるのは金に惹かれた連中だけだってのに。


ただ、本当にこの世界ではどう使えば良いのか……将来はハンターになるんだし、やっぱり強力な武器や防具。

あとはマジックアイテムとかは買うべきか。


でも、武器に関しては狼牙瞬雷とアブストラクト……後は魔靴にコンバットドールがある。

刀に関してはフェリスさんから多数貰ってるし……急いで集める必要はないよな。

大会で優勝した景品の剣もある。買うとしたらやっぱり防具やアクセサリータイプのマジックアイテムか。


セルシアに関してもこれから超強力な雷の細剣を貰う訳だし、武器は当面の間必要ないよな。

てなると、やっぱり防具やアクセサリータイプのマジックアイテムを購入するべきか。


そういえばセルシアって細剣以外の武器だと何が使えるんだっけ?

サブの武器もある程度性能が高い物の方が良いだろうし……そういうのも購入を検討しよう。


ルーフェイスは……いらないか?

全身に武器を搭載しているようなもんだしな。

装備するなら……伸縮可能な腕輪とかか?


腕輪なら四つの脚に装備できる。

うん、ガルガント王国に帰ったらアクセサリータイプ系のマジックアイテムを売ってる店を重点的に見て回るか。


そういえば、メリルとシュラはフェリスさんから何かしらの武器を貰ってたけど、俺が持ってる武器やセルシアがこれから貰うであろう武器の質を考えれば、やや劣るよな。


ん~~~~~~……なんか、フェリスさんに頼んだら貰えそうな気がするけど、さすがにそれはちょっと頼り過ぎだよな。


メリルは糸生産と操作、後は毒魔法があるから……やっぱり短剣とかをメインに買うべきかな。

というか、メリルもかなり色々と使えてオールマイティだし、それなりに品質が高い武器を複数用意しておいた方が良いか。


シュラは……体術も凄いけど、やっぱり大剣がメインかな。

サブの武器も当然買うとして、強力な大剣と……あとはガントレットや脚甲を買うべきだな。

攻撃と防御、両方に使えるから買って損はない。


……いや、今回セルシアの細剣が造られてるように素材を集めてオーダーメイドで造ってもらうのもありか。

でも、夏休みは実家に帰ったりセルシアの実家に行ったりで忙しいからな……実家の領地に鉱山があるから鉱石は

なんとかなるが、かなり高品質な素材を集めるとなると……時間が圧倒的に足りないな。


自分たちで素材を集めて造ってもらうってのもハンター活動の醍醐味だし、とりあえず今回は店で買うか。

そういえばシュラは鍛冶が出来るんだったよな。


なら、自分の武器は自分で造ってしまうかもしれないな。


「ふぅ」


「おわっ!? な、は……なんだ、セルシアか」


「ラガス……今の反応、面白かった」


いや、そりゃびっくりするに決まってるでしょ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る