どう動かすか解る。

「これがラガスが造ったコンバットドールか。何度かハンター時代に扱っている者と会った事はあるが、やはり人型が多いのかもしれないな」


「父さんが過去に会ったコンバットドールを扱う人達の中には獣型を扱ったりする人はいなかったんですか?」


「いない事は無かった。しかし話を聞いた限りでは自分と同じ動きを出来る物だからこそ動かしやすいと言っていたな。しかしそういった者達はラガスが造ったようなコンバットドールでは無く、もう少し品質が落ちるコンバットドールを複数操っていた筈だ」


複数のコンバットドールを操るか。

確かにそこがコンバットドールと操る・・・・・・ちょっと言い方が長いな。人形使いでいいや。

複数操れるのが人形使いの強みだからな。


ただ、損傷すれば修理品きゃならないし、上手くやらないと中々生活は厳しそうだ。


「ラガスはこいつをどうやって操っているんだ?」


「片手で操っています。そして片手で魔弾を撃つという戦闘スタイルですね」


本当は手で魔弾を撃つ必要は無いんだけどな。


「そうか。始めは両手で操るのが常識だと聞いたが、ラガスは魔力操作に長けているから初めから片手でも十分に操れたのかもしれないな」


ここでセンスや才能って言葉を使わないのが父さんの良いところだ。


「それと、こいつに名前は付けてやらないのか?」


「名前ですか。確かにコンバットドールは総称だし、何か考えた方が良いかもしれないですね」


「俺の知り合い達は全員名前を付けていたぞ」


このコンバットドールに付ける名前なぁーーーーー。

こちの力を全部使うとドラゴンっぽくなる。

人型だからヒューマン。いや、ドラゴンニュートって言葉があったな。

でもそれはこの世界で既に存在する言葉かもしれないからやめよう。


そう簡単にパっとは思い付かないな。

こいつの刃には風を使っていて武器は刃。ウィンド、ゲイル、ブリーズ、スラッシュ、ブレイド、ソード、ドラゴン・・・・・・駄目だ。良い感じのが浮かばない。

剣を持たせる予定でもあるからドラゴンナイト、は直球過ぎるな。


ならドラゴンとナイトを逆にして省略してナインで良いか。

我ながら適当だが、悪い物でもないだろう。


「ナインという名前にしようと思います」


「ナインか。良いんじゃないか。下手に強そうな名前を付けるよりよっぽど良いと思うぞ。それにしても、アッパーバイソンをこのナインだけで倒せそうと言ったな」


「はい。自分も少し手を出したけど、基本的にはナインだけで問題無かったかと」


「そうか。また一つ手札が増えたという訳だな。ただラガス、学園に行くときはアイテムリングに仕舞って持っていくのか?」


「そうだけど、何か問題でもありますか?」


まだまだ余裕があるからコンバットドールを一つ入れたところで特に問題無い。

だからアイテムポーチでは無く、アイテムリングの中に入れようと思ってるんだが、父さん的には良くない理由があるのかもしれないな。


「お前の持つアイテムリングは解っているとは思うがかなり高性能な物だ。そのアイテムリング欲しさに寄って来るバカもいると言う事だ」


「なるほど。確かにその可能性はありますね」


なんせ二級のマジックアイテムでもあるからな。

それだけでどれだけ価値のある物か解る。


一応王都に着いた日から馬鹿共に対抗するための策は取るが、事前に避けられるのなら避けたいのが本音だ。

・・・・・・フェリスさんに相談してみるか。


あんまり頼るのは良くないってのは解るんだが、今の俺にそういった対策を出来る力は無いからな。

明日にでも相談しに行くか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る