331.アキラ、神力を感じる。

 全身に血が駆け巡る!! 




心が滾る。脳が震える。鼓動が速くなる。すべてが研ぎ澄まされる。この葉っぱにとてつもない力が秘められている!!!




世界を感じる!! 大地を感じる!! 神を感じる!! 魔を感じる!! 




そんなことより、気持ちが迸る!!! 最高にHIGH、キマった!!! 最高に最高・・・。嗚呼、この感覚、元いた世界でも感じた感覚・・・。




嗚呼、底知れぬ高揚感が身体を包み込む。




すると、聞き覚えのない声が語りかける。




「汝も感じるか? 我らのカムイ。古より伝えられし、いふかの力を。」




えっ・・・、カムイ・・・? 




そうか、これが神カムイの力か!! 素晴らしい!! 力が満ち溢れる!! 




その有り余る元気を何かにぶつけたい衝動に駆られ、近くに生えていた木の幹に!!




「ハァ、オリャァアアアア!!!!!! 」




一発、拳をぶち込む!! その瞬間、幹にヒビが入ると同時に木端微塵に砕ける!! 




『バコォオオオオオオオ!!! 』




砕け散った木片は宙を舞う。その様子が驚くほど、はっきり!! ゆっくり!! くっきり!! わかる!! その刹那、理解する!! 




自分の感覚が爆発的に加速していることを!! 




直感は冴えわたり、舞い散る木の葉の未来を見通す!! 




そして、正しい時間が徐々に自分に追いついてくる。たった少しの葉っぱで、身体、知覚、全ての異能が一瞬だけ爆発的に上がった。




神の如き力!! カムイの力!! その興奮にただただ恍惚し、耐えがたい頭痛で気を失う。






∴ ∴ ∴ ∴ ∴






 気が付けば、僕は地面に大の字で寝ていた。周囲は暗くなり始めていた。




「あああああ・・・、頭痛い・・・。」




ズキズキと痛む。気持ち悪い、吐きそう・・・。なんでこんなことになったんだっけか? と疎らな意識を叩き起こす。




「宿主、やっと目覚められましたか。お加減大丈夫ですか? 急に気を失われた時は、慌てましたよ。」




心配そうに精霊さんが、そう答える。




「ああ、心配かけたね精霊さん・・・。もう大丈夫だと思う。それよりもあったま痛い・・・。」




「カムイ様が目覚められた!! 目覚められた!! 」




「巨人様が目覚められた!! 我らの村に来たりし巨人様!! めでたい、めでたい!! 」




そう「残念ちゃん」らしき妖精ちゃん達の声がする。




「あれ・・・、もう思考ラーニング終わったの? 」




たった半日で、妖精ちゃん達の思考を学び終えたことに驚き、精霊さんに質問する。




「はい、その通りです。正確に言えば、宿主が気を失う直前にすでにラーニングが終了しておりました。口に含んだ葉っぱに何か影響があると思われます。」




大抵、1日は要するラーニングをたったの数分で終わらせてしまう。そんなことを可能にしてしまう葉っぱに、僕達は少し恐怖心を抱くのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る