194.アキラ、掛ける。

 森の異様な静けさで目が醒める。朝食をいつも通り食べるが、心は穏やかでは、なかった。直感が告げる。これが、最後の食事になるかもしれないと。




「ごちそうさま。」




と手を合わせる。僕の異様な雰囲気を、ハチとウサギも感じとっているようであった。ウサギを囲っている柵を取り外してやる。




「今日から、君は自由だ。好きなところへ行きな・・・。」




ウサギは、少し頭を傾げる。




「ナンデ?オマエ、オレキライ?」




と困惑するウサギを置いて、ハチを連れて拠点を去るのであった。




 森と街の境目付近では、怪しい集団が列を成していた。ハンターセンスが奴らは、危険であると告げる。いよいよ始まる戦いに足が震える。




「精霊さん、今までありがとうね・・・。」




言わなきゃいけないと思い、自然と、その言葉が出る。その言葉、心のどこかで、死ぬかもしれないと、思ったからであろうか。それを聞いた精霊さんは、




「宿主、それはこれが終わってからにしてください。」




やはり、僕以上に、僕のことを信じてくれていたようだ。




「・・・、ああ、そうだね。 じゃあ、そろそろ始めますか・・・っ! 」




その時を以て、長い長い戦いが始まるのであった。




初手、僕は超遠距離から、スキル【絶中】を使い、その集団の中で一番体格の良い大男に、狙いを定め、矢を放つ。




矢は高く伸びていき、大男目掛けて飛んでいく。




「アッッゥッ!!!」




と男の悲鳴が森に響く。集団は、騒然となり一時混乱するが、すぐに落ち付き、こちらに向かってくる。どうやら、奴らはこの手のことには、慣れているようだ。




奴らが、動き出すのを見て、こちらも森の奥へと逃げていく。しかし、段々と彼らが近づいてくるのを、背後に感じながら、森の中を走っていく。




一方の男たちは、森中の至るところに、血で見た事のない文字が描かれていることに、気付きながらも、矢を撃ってきたものを追う。




僕は、0と描かれた木の太い枝に、よじ登り、男たちが近づいてくるのを待つ。




その時、森の中に仕掛けた罠たちが、牙をむく。




「うわぁぁあぁぁ!! 」


「ぐわぁあああああ!! 」




と一人の男が、叫んだかと思えば、別の奴がまた叫びだす。




「ようこそ、第一次防衛ラインへ・・・。」




呟くように、言い放つ。男たちは、大混乱に陥る。それを感じとった僕は、矢を引く。




 まずは、ツモに足をとられた男たちを射る。普段は、狙ってもなかなか命中しない距離だが、今は力加減がわかる。




なぜなら、罠を仕掛けている木の近くに、30、50、70などという、数字を描いているからだ。それを見ながら、力を考慮し、放つ。




矢は、吊るされた者の胴体や、足を貫いていく。下にいるものたちは、すぐにその文字周辺は危険だと、察知してその周辺から、離れてこちらに近づいてくる。




しかし、そんな行動を取ることぐらい、こちらも予測して、罠を配置している。スキル【罠師】の読み通りに、落とし穴に、残っていた半数が、落ちていく。




「うわぁああ、な、なんだこれは!! 」




「い、痛いっ!助けてくれ!」




と男たちはまた混乱に陥るが、残った十数人は、仲間の悲鳴を無視して、こちらに向かって来る。できるだけ、それを引きつけつつ、矢を放つ。




「うぎゃあああ!! 」




「ああああああ!! 」




と何人かを射ることに成功する。残るは、十人ほど。そして、追いつかれる前に、僕はさらに、森の奥へと逃げていくのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る