176.アキラ、撫でる。

 「精霊さん、とってきたウサギの言語ラーニングよろしくね。」


と精霊さんに、ウサギの言葉を学習してもらう。その間、僕はウサギの檻に入り、ウサギと戯れる。




ウサギはひどく怯えた様子で、逃げ回るが、狭い檻の中で、逃げ場がないことを理解して観念した様子を見せる。




「ブッブッ! ブッブッ! 」




と音を出しながら、こちらを威嚇する。




僕はそっとウサギの頭を撫でてやる。すると、警戒心を露わにしながらも、その快楽に身を任せていく。一回、撫でるごとに、ウサギの表情は、気持ちよさそうにとろんとし始める。




「プゥプゥ、プゥプゥ」




ウサギがリラックスしてきたのか、そんな音を出し始めていた。それから、どれぐらいウサギを撫でまくっただろうか。




ついには、身体を横に向け、身を委ね始める。可愛いなこいつと思いながらも、情を移しすぎない様に、気をつける。




寝静まった頃を、確認し、そっと檻から出る。




「精霊さん、うさぎの言語はどれくらい学習できた?」




と聞いてみると、




「30%ほど、学習できました。ウサギには、声帯がないため、他の動物と違い、あまり複雑なコミュニケーションはやっていないようなので、比較的簡単であります。」




とバッサリと精霊さんが答える。あと何回か、繰り返せば、ウサギとも話させそうだ。そうすれば、ウサギの特性を理解し、もっと効率的な罠を、仕掛けることができる。




 しかし、今回はハチに助けれらた。ハチが、すぐに気付かなければ、こうして、ウサギを生け捕りにして、飼うことはできなかっただろう。




そう思い、ハチに干し肉を多めに食べさせる。そして、頭を撫でてやると、目を細めながら、リラックスし始める。ハチと話せるようにいつかなるのだろうかと、思いながら、撫でている。




すると、精霊さんが、




「宿主、異能のCコミュニケーションが向上を確信し、スキル【撫で上手】を獲得しました。」




と報告してくれる。ハチを撫でながら、そのことを聞く。気がつくと、ハチは、あまりの気持ちよさに、寝ながら食事をし始めているではないか! 




このスキルすごいなぁ・・・。と思いながら、使い所は限られそうなものだと理解しながら、睡魔に堕ちていくハチを、見ていたのであった。




二匹の動物が、寝静まった頃、僕は、ひとり、シカの干し肉を片手に摘みながら、今後の計画を練る。




「精霊さん、前に行っていた幻覚魔術って、どうやったら使えるの?」




と聞いてみる。




「まずは、魔術書を読んで、その術の概要や理論を把握しなければなりません。」




と言ってくるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る