101.アキラ、拷問する。

 「ちわ~~す、夜分遅くにすみません!!容疑者連れてまいりました。」そう言って、テラの家に突撃訪問する。


「ふぁああ、なんですか、アキラさんこんな夜遅くに。」


テラがそう言って眠たそうに起きる。イリスとアルテシアは動じずに寝ている。


「アキラさん、おはようございます。でっかい鹿ですね。」


まゆきは若干寝ぼけている。皆がしっかりと起きるまで少々待つ。皆が、一応に眠気を覚まして、事態を把握する。


「この子、どうすればいいの?」


事態を把握した少女たちは一応に、そう口にする。この子を解放するにも、また血を取られる、もしくは大きな被害合う危険性があるため、このまま、解放というわけにもいかない。それにこの子からは情報を引き出さねばならない。ふと思ったことを口にしてしまう。


「拷問が手っ取り早いんじゃないの?」


僕はエグいことを提案してしまう。皆、えぇ・・・という表情をする。僕らと同世代のような子に対して、エグいことを言ってしまったと我ながら、思うが今考えつく手段としてはこれぐらいしか思いつかないので、皆、何も答えなかった。


 「それでは、これより拷問の準備を開始します。まず、対象をイスに縛ります。」


そう言って、イスに少女を縛りつける。女の子たちには、席をはずしてもらう。そら、今から拷問するんだし、か弱い少女たちには見せられないよねと思いながら、少女を揺さぶり起こす。


「もしもし~~、起きて~~起きてる~~?」


すると、少女は寝ぼけながらも、目を開ける。


「ふぁっ、え!?ここはどこですか!なんで真っ暗なんですか、なんでなんで縛られるの!!」


どうやら、状況をうまく把握できていないようだ。その顔に焦りが見られる。


[おはよう。変なことしたら、痛いことするよ。」


そういうと、少女は黙り、弱々しく質問する。


「もしかして、その声は異邦人。なんで私は今、縛られてるんですか・・。」


至極まっとうな質問をする。どうやら、脳に異常は見られない。


「君がバックに気を取られている隙に、僕が気絶させたんだよ。」


と端的に状況を説明する。すると、少女は少し、無言になり考え込む。そして、状況を理解できたのか、


「な、なるほど・・。見事な動きでしたよ、バックを漁っているところまでは、記憶がありますが、それ以降はまったく記憶にないですが。」


なんとも、素直に自分の状況を説明してくれる子だ。きっと根は優しい子なのだろうと、尋問するのに抵抗してしまう。


 しかし、スキル【平常心】が発動し、そんな優しさを打ち消してしまう。


「それじゃあ、今度はこっちの番ね。単刀直入に聞くよ。君は誰?」


その質問に、少女は少し身構えながら少し考えて、答えを出す。


「その質問にはお答えできません。」


その言葉を聞いた瞬間に、僕は指に電流を流し、少女に触れる。


「ひゃぁ!!!」


少女はとても痛がる。痛みの度合いから言うと、針が刺さる程度の痛みを与えた。


「次、答えなかったら、もっと痛くするよ。」


僕は無慈悲にもそんな言葉を投げかけるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る