83.アキラ、馬と抱擁する。

 朝が来た、目を開けて状況判断をする。




5人の中で一番遅く目覚めたことに気付く。他の4人は朝食の準備をしてくれていた。




「あっ、起きましたアキラさん。朝食がちょうど出来上がったところなんです。」




まゆきが僕の顔を見て来るように促す。それに甘えて食事をいただく。うまいね。




昨日、一発芸に見せたきのこがいい味出してる。




そして、後片付けをして馬車に皆、乗りこむ。予定では今日、テラの家に着く予定である。




馬車の旅も今日で終わりかと少し淋しくもなる。一応、この馬車はイリスの所有物で今後も、交易なので使う予定なので、この旅のあとも一緒なのだ。馬とも親しくなっていたので、これには安心である。




 馬を走らせていると、近くの村までやってくる。そこで少し休憩とする。一旦、ここで自由行動とした。




テラとまゆき、イリスは、あまり目立つからと荷車の中で休憩するといい。アルテシアは僕と一緒ならどこでもいいと言う。




僕は少し鍛冶屋に立ち寄り、のこぎりと、金づちそれに釘を何十本かお買い上げする。交易などで稼いだ所持金の9割が消えた。




まぁ、必要経費だし、しょうがないと観念する。アルテシアにかなづちを持ってもらい、少し重いのこぎりと釘は自分が持つことにした。




ああ、これ以外と重い。アルテシアは両手でかなづちを持ちながら、




「アキラ様、大丈夫ですか?」




僕を心配そうに見る。




「大丈夫、大丈夫、これくらい平気だよ。」




まぁ、持てないこともないのでがんばって、馬車まで運ぶのであった。




 それから、村を出発して目指すは終点のテラの家に、進むのである。




馬車からは、少し見慣れた景色が広がり、10数日ぶりに帰って来たのだと実感し、嬉しくなる。馬にもその気持ちが伝わったのか、少しペースが早くなる。




「頑張れ!!あともうちょっとだよ!!ラストスパート!!」




ここまで、僕たちを運んでくれた馬にエールを送る。皆、その様子を見て、ドン引きしている。




だが、僕と馬は、固い絆で結ばれた盟友だ。ここまで、頑張ってくれた馬にこの気持ちは伝わっているはずだと思い、声援を送る。




マップ上では、点と点が重なり始めている。そして、遠くの方にテラの家が見え始める。テラとイリスがそれに反応する。




「ああ、おうち見えました!!」




テラが最初に反応し、久しぶりに見た我が家に興奮する。




「ふぅ~~やっと終着地点が見えてきたわね。」




イリスの往復の長旅の終点が見えてきたことに、安堵の声を出す。




太陽が夕日へと変わり始める頃、ついに、ついに家に到着する!!その瞬間、僕は運転席から降り、馬に抱きつく。




「おおおおお!!!よくやったぞ!!えらいぞ!!よくぞ頑張ってくれた!!」




馬もブルルと言っている。うん、よくがんばった!!その光景にテラも少し感動しているようだ。




しかし、他の4人はえぇ・・・と言った感じでドン引きしていたのを僕は感じるのであった。




初めての異世界の旅だったので、感極まるのをどうか理解してほしいと思うのであった。馬の名前考えなきゃ・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る