ハレルヤ

芥庭 深乱

第1話

私は言ったのだ。

「友達って必要なの?」

私の前に立っている女の人は私に言った。

「必要だよ、とても必要」

私はこの女の人が言っている意味が理解できなかった。どうして必要なのだろうか。もし出来たとしても、傷つけあうだけで自分は何を得るというのだろうか。私はじっとその女の人を見てまた言うのだ。

「友達なんて捨てちまえばいいんだよ」

「そうはいかない。私にとって大切なものだから」

なんだそれは。自分が傷ついてまでいるものなのか。要らないだろう、そんなものは。私はその女の人をかき消した。自分に不要だと思ったから。


私の目の前に女の子が立っていた。その子はこの世の中を信用していないような、そんな目をしていた。私の胸より下ぐらいの身長の女の子は言った。

「友達って必要なの?」

私はこの子を誰か知っている。この子は…

「必要だよ、とても必要」

私はそう答えた。いつかこの子にもわかる時が来る。私はそれを知っている。

「友達なんて捨てちまえばいいんだよ」

「そうはいかない。私にとって大切なものだから」

私にとって大切だから。誰かに言われて手放すようなそんな存在ではない。この子はいつかわかる時が来る。


私は友達がいない。


昔の私は友達がいなかった。


未来の私には友達がいる。


今の私は友達がいる。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハレルヤ 芥庭 深乱 @akutabamiran

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ