溜め込みすぎているあなたへ

時雨哀流

気持ち悪い

進学してからそう言葉に出すことが多くなりました。

初めはただの体調不良かと思ってました。

現に僕はお腹を壊しやすい体質だったので

でも今回は何かが違っていたんです

吐き気だけでなく食欲もなくなっていき、イライラしたり心が重くなったり

夜は寝れないし朝は起きれない

そしてやっとなぜ僕がこんなに苦しんでいたのか分かりました。


ストレスのせいです。


僕はストレスが引き起こす症状について全てのことは知りません

でもストレスが関連している症状って言うのでしょうか


当てはまりすぎていたのです


しかしなぜ僕はストレスを感じていたのかどこで感じていたのか分かりませんでした

なので本でストレスが溜まりやすい事柄について調べてみるとだいたい

対人関係のことや勉強関連のこと、上司に対する不満などでストレスが溜まりやすいと書いてあります。

でも僕にはどれもぴんときませんでした。

正直自分は運動は苦手ですがそんなので悩んだりしていません。将来使わないですし

勉強だって平均なのでそんなに悩みません


やっぱりストレスが原因じゃないのかと思った時です

僕は分かりました



環境が変わりすぎていたのです



今まで僕は周りのフォロワーさんたちに学生とだけ言ってきましたがこの際はっきり言います。言ってもやいのやいの言わないでください


僕は中学生です


小学校の頃は良かったことが今はダメ

次第に環境や周りの大人がそう言うのは分かっていました

わかった上で僕は言います


頑張った時は褒めて欲しい

できた時は褒めて欲しい

僕達だって当たり前にまだ子供だ

先生の事で悩んだりするストレスもたまる

やめてくれやめてくれやめてくれ

中には今の勉強で精一杯で後先のこと考えられないやつだっているんだ

ビビらせないでくれ

何かをわかったつもりでいるな何も分かってないくせに




毒を吐きました

楽になりました

ここまで読んで何もわからなくてもいいです

だってここはあなたのために設けた場所ですから

どんな理由だっていい

どんなに小さな悩み事でもいい

ここで毒を吐いて楽になりませんか?

辛くなったらここに来てください

まだ人生の半分も知らないようなやつが慰めてあげます









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

溜め込みすぎているあなたへ 時雨哀流 @sigureairu1140

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ