応援コメント

第2話 アクス大佐」への応援コメント

  • 随分昔にポール・アンダースンの『大魔王作戦』を図書館か何かでつまみ読みしたんですが、そこで箒を翼に六本付けたP-51マスタングだかF6Fヘルキャットだかが出てきた記憶があるんですよ。
    何かそんな感じの世界観なのかなと思いました。結構好きな感じなんで楽しみです。

    ところで、脱字報告です。
    >ヘドセンバーグを抜かれると住民の被害大きくなる。 → 被害が大きく

    作者からの返信

    こんにちは。

    大魔王作戦お読みでしたか。うわーい。完全にバレとるw
    あそこまで精緻な世界観構築は無理ですが……。
    あの話初出が1956年!なんですよね。どれだけ時代を先取りしてるのかということに驚きを禁じえません。この辺りのSFはネタの宝庫なのでちょいちょい参考にさせてもらってます。

    誤字報告ありがとうございます。