第234話 二人の会話


 台所の入り口前でこっそりと二人の会話を聞いてしまう。

盗み聞きのようで悪いとは思うが、やはり気になる二人の動向。


「私はね、高校で司君と出会えてよかったと思ってるの」


「そうなんだ。姫川さんは、司兄のどんなところが好きなの?」


 ほうほう。それは気になりますね。


「そうだね。優しい所とか、将来の事をしっかりと考えているとか。でも、少し鈍感なんだよね……」


「だよねー。司兄はかなり鈍感だよね」


「やっぱり? 昔からそうなの?」


「そうなんだよ。昔ね――」


 そうか、俺は鈍感だったのか。

何となくそんな気もしない訳ではないが、実際に言われるとちょっとショックかも。


「真奈ちゃんは、司君の事ずっと好きだったの?」


「多分。真奈が他の男子と付き合うとか、考えた事も無かった。司兄は真奈と一緒にいて当たり前の人だったから」


「それだけ、長い時間一緒にいたんだね。ちょっとうらやましいな」


「でも、司兄に彼女ができたって聞いて、取られたくないって思った。でも、司兄と真奈が、つ、付き合うとかもあんまり意識した事無くて……」


 一緒にいる事は当たり前だけど、付き合うとはまた別?

それってどういうことだ?


「本当に兄妹のように育ったんだね。私は一人っ子だったから……」


「昔、司兄は誰とも遊ばなかった時があるの。小学校の頃かな? いっつも一人でいたんだよね。そこに私が無理矢理付きまとったのが、司兄との始まりかな」


「そっか。真奈ちゃんが司君を助けてくれたんだ」


「助けた? 別に真奈は何もしてないよ? 真奈の遊び相手が近くにいなかっただけだし」


「ふふ、それでもきっと今の司君がいるのは、真奈ちゃんのおかげかもね」


「ふーん、そうなんだ。あ、そろそろお鍋いいんじゃ?」


「お、いい感じですね。お料理って楽しいよね」


「そうだね。姫川さんは何作ってるの?」


「私は肉じゃが」


「いい匂いだね。私はカレーだよ」


 二人して何だか普通に話している。

俺は出るまでもないかな? 少し安心したし、さっさと洗濯物畳んでくるか。


 俺は二人に声を掛けず、そのまま二階に戻り、取り込んだ洗濯物を畳む。

よし、任務完了。


 少し時間もできたので、真奈から回収したアイテムのチェックを行う。

マンガ本は全巻そろっている。

ゲームもあるな。お、このタイトルなつかしいな。

……少しくらいゲームしてもいいよね?


 俺は回収したソフトをハードに入れ、テレビの電源を入れる。

タイトルが画面に出てきたので、コントローラーの準備。


 よし、久々にやってみますか!

キャラを選択し、コースを選択。このゲームは少し自信があるタイトル。

ゲームを堪能し、一人の時間を過ごす。


 しばらくし、良く考える。

俺、実家に杏里と帰ってきて、一人でゲームとか何してるんだ?

我に返り、ゲーム機もそのままに一階に降りてみる。


「そうなの、司兄は昔っからラノベとかゲームが好きでさ」


「そうなんだ、今はそんな風には見えないんだけどね」


「嘘嘘。絶対に部屋にあるって。司兄の秘密本は大体ベッドの下にあるし、結構清楚系の物が――」


 のぅぁぁぁ! 一体何を話しているんだ!

真奈の口は一体何をっ!


「ふ、二人とも! 夕飯の準備は終わったのかな! 真奈、そろそろ帰る時間じゃないのか!」


 俺は大慌てで二人の会話に切り込む。

真奈、余計な事は話さなくていい!


「司君? そんなに慌ててどうしたの?」


「なんだー、今良い所だったのに。夕飯の準備は終わったけど、食材が余った」


 台所に目をやるとパックに残った豚肉が放置されている。

さらに切りかけのニンジンやジャガイモ。そして、まな板も包丁も放置プレイ中。


 でだ、二人はのほほんとお茶を飲んでいるって訳ですよ。


「で、この散乱した台所と、余った食材は?」


「えっと、真奈が何とかするよりも、ここは司兄にねっ」


「わ、私が何とかしてもいいけど、ここは司君が副菜を……」


 他力本願! お茶の前にせめて俺に声かけてよね!


「あー、わかった。そろそろ父さんも母さんも帰ってくると思うから、それまでに何とかしておくよ」


「さんきゅー、司兄。さすがだねっ」


「つか、そろそろ帰れよ。遅くなるぞ」


「え? 今日は帰らないよ? うちの親にも夕飯ご馳走になって、泊まるって言ってきた」


「真奈ちゃん、泊まっていくの?」


「そうだよ? 折角司兄が帰ってきたんだし、問題ないよね?」


 真奈の目が若干怪しい。

何を考えている。その目線の先には杏里が。


「べ、別にいいんじゃないかな? お泊り位……」


「でしょー。へへー、お着替えもしっかり持ってきてるし、今夜は寝かさないよ!」


 散乱した台所。

宿泊決定の真奈。そして、不安そうな表情の杏里。

今夜は何かが起きる予感しかしない。


 とりあえず、この台所からやっつけていきますか……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る