俺の居場所。

みやび

1話『男子高校生』

俺はどこにでもいる極普通の男子高校生。


もっと詳しくいうとほんとに笑える場所がない男子高校生かな?


いや、「居場所のない悲しい男子高校生」さ




と、言っても学校でいじめをうけてるってわけじゃない。

普通に友達はいる

その友達の隣には違う人がいて俺の居場所はなかった。


家族は父、母、兄、姉、俺だった。

だけど、俺はこの家族と血は繋がってない

俺は養子だった。


父は俺だけに暴力を振るような人で

俺は大嫌いだ


母、兄、姉はいい人でいい人すぎて時々怖くなる

けどいい人だ


そんな俺には最近ハマってるもの(?)がある

それはスマホのアプリで簡単に言うとSNS。


ツ○ッターだ。

名前は『亜琉』としてツイッ○ーをしている


ツ○ッターをしようと思ったきっかけは

父から言われた発言からだ


父「お前の居場所なんてどこにもねぇんだよ!!」


と言われた

その時に俺は思ったんだ


俺の居場所がないだなんてそんなのこの暴力男に言われてたまるかよ!

本当の俺の居場所を見つけてやる!


と思ってこのツ○ッターを始めようと思ったきっかけ


以外にツ○ッターが楽しいもので

俺の日常はほとんどスマホを触ってる日常だよ



あ、そういえば名前を言ってなかったね

『宮原 在真(みやはら あるま)』だよ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の居場所。 みやび @miyabi_himie

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ