第2話 (改訂4回)

「……ふぅ…ナイトごめん」


僕はピエロ、明塔 操の副人格だよ。

今口に出たナイトもそうだよ。んでなんでナイトに謝っているのか…その理由はまぁ異世界転移と思われるモノのせいだね。

この転移さぁワープ系じゃなくてワープホール(トンネルを通るみたいな感じ)系のようで、空間が乱雑にウネリまくってて気分が悪くなる。

見ているとSAN値がゴリゴリ削れて気絶するねコレは…

だからナイトに犠牲になってもらった…今考えたらハッカーの方が良かったか……。

まぁ戦闘になりかけたら、僕の話術とハッカーの頭脳で何とかするかぁ…。


 閑話休題それはさておき


僕は辺りを見回した、綺麗な宮殿の様な造り,目の前に装飾された大きな扉,足元には魔法陣?,その上に立つ僕,その周りにクラスメイト(気絶中or10人)…これくらいだね。


「さてさてどうしようかみんな」

明(ナイト気絶してるから戦いにならないように)

ハ(とりあえず小さくステータスとでも言えば定番でしょ)

「ハッカー、キミがその言葉言ったからかスマホに出てきたよステータス」

ハ(うそでしょ)

「いやマジで」

ハ(えぇ~)

明(と言うかハッカー起きてたのか)

ハ(今起きたのだよ)

明(なんかキャラ変わってない)

ハ(真面目系ってさぁ疲れるんだよいいじゃん異世界だよ楽しもうよ)

ハ(そんなことより、ステータス)

「はいよ」


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


●名前[明塔 操]

○種族[人間]

○年齢[17歳]

○性別[男性]

○状態[多重人格障害(不滅)]

○異能

・[人格交代]

・[分身人形]

・[拠点作製]

○能力

・[剣術強化/Ⅰ]

・[盾術強化/Ⅰ]

・[軽装強化/Ⅰ]


●名前[ナイト]

○種族[明塔の副人格]

○年齢[―]

○性別[―]

○状態[気絶]

○異能

・[人格交代]

・[守護者]

・[剛腕]

○能力

・[棍術強化/Ⅰ]

・[重装強化/Ⅰ]

・[筋力強化/Ⅰ]


●名前[ピエロ]

○種族[明塔の副人格]

○年齢[―]

○性別[―]

○状態[通常]

○異能

・[人格交代]

・[心理眼]

・[手品]

○能力

・[投擲術強化/Ⅰ]

・[軽装強化/Ⅰ]

・[俊敏強化/Ⅰ]


●名前[ハッカー]

○種族[明塔の副人格]

○年齢[―]

○性別[―]

○状態[通常]

○異能

・[世界の知恵]

・[掌握操作]

・[疲労貯蓄]

○能力

・[―]


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


明(…どうなんピエロ)

「う~ん、良くも悪くも…とりあえず役割分担しようかな」

ハ(じゃあ僕は支援で)

明(俺は常に出ている感じで…)

ハ(ナイトは戦闘かな)

「それでいこうか…じゃあ…」


【交代】


と言う訳でピエロと明塔が交代しました。


「まぁ…周りに居るみんな倒れているし…俺も倒れとこ」

ピ(怪しまれるのは避けたいからね)

ハ(今まで読んできた異世界ものの小説を思い出したけどさ)

ピ・明「(どうした)」→明はヒソヒソ

ハ(誰が追放されるのだろうか)

ピ(今は考えなくてもよくないソレ)

「…………誰かこっちに来てるから、後で」

ピ・ハ((了))

ナ(う、う~ん……ピエロ)

ピ(あっ…ナイトおはよ、ごめんね)

ナ(…まぁいい)


ギィィイ

大きな扉が開いた…みんなも目が覚め始めたようだ。

これからどうなるんだろうな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る