第5話二人の力

真っ暗になった部屋

ベッドには、泣きつかれ寝ているクリス

その隣で、リズルがクリスを見つめている

眠ったのを確認すると、ゆっくりベッドを降り、そのまま部屋を出て、入り口にいる備兵に話しかけた


「すまない。クリスは寝てしまった。会議室へ向かうので、クリスが起きたら呼んでくれるか?」

「了解しました」



クリスの部屋を出て廊下を歩くリズル

「どうしたものか…」

一人言を呟いていると

「リズル」

と前方から男性の声が聞こえた


「アーベル大佐、どうしてここに?」

「どうしてって、クリス・ルーグの様子でも見ようかと思ってな」

「へぇ、意外ですね。子供好きなんですか?外見からして、子供に怖がられて逃げられそうですが…」


リズル少佐の言葉に少しムッとした顔をしたアーベル大佐 

「失礼だな。嫌いではないぞ。まぁ逃げられるのは事実だが…」

リズルはフフっと笑う


「で、どうだね?クリス・ルーグの様子は」

「今は寝ています。なので会うのは遠慮願います」


「そうか…では、何か情報は?」

「ええ、それを今から話しに行こうかと思っていた所です」

「そうか、でもさっき程会議が終わった所でな」


「そうですか…」

少し考えこむリズル少佐


「まだ、上本部は残っていると思われる。連絡して、再度集まってもらうか」


「先ほどの会議の内容は?」


アーベル大佐は、「ふぅっ」とため息をついた

「特に進展も何もない。とりあえず、アリス・ルーグは目覚めさせないように。となっただけだ。すまないが、リズル、上本部の人達を集めるのを手伝ってくれ」

リズル少佐は頷き答える

「了解です」



会議室へ向かう2人

アーベル大佐の少し後ろを歩いていたリズル少佐が、突然立ち止まり

「アーベル大佐」

と声をかける

「なんだ?」

アーベル大佐も立ち止まり、リズル少佐の方を見る


「一つ気になることが…」


「どうした?」


「姉、アリス・ルーグは高い能力値があると感じられるのですが」


「そうだな、俺ら二人でも倒せるかどうか、だな」


「はい。ですが、妹、クリス・ルーグなのですが、何も感じられません。魔術の能力はほぼ0、皆無に等しいと思われます」


アーベル大佐は驚いた様子で答える

「それは…本当か?」



その頃、クリスが目を覚ましていた

「うーん…」

体を起こして辺りを見渡す

「リズルさん?」

その言葉に返事もなく、誰もいない、暗く静かな部屋

ガバッと頭まで布団を被り、再び横になる

クリスの目には涙が溢れている

「……アリス、お母様、おばあ様」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る