応援コメント

第602話 修理」への応援コメント

  • ジーン、カーンに渡そうw

  • またほっぺ引っ張られる?

  • どこかの王族の遺物?
    それとも、墓荒らしの盗掘で盗まれていたやつ?
    どっちにしろ、厄介だろうにw

  • 布は無い(´ー`)( ´-`)
    って事は、スライムキングの赤布地付き王冠じゃないやつ👑?
    イラストが楽しみ‼︎
    ハウロンさんイケオジだったし!Σ('◉⌓◉’)
    誰よ!アレ‼︎二度見しちゃったワ( ̄д ̄;)

  • またハウロンが騒いじゃう(笑)
    王冠復元だってどうよって話なのにジーンの持ち物を使ってはパワーアップ過ぎるよね
    続きが楽しみ!!

  • 精霊の記憶力すごいな
    完全再現された王冠とか
    やべー以外の何者でもないけど

    もしかしなくても国宝だろうし

  • カーンの先祖の王冠ですか❓
    カーンの国より前の古代王国時代の王冠か⁉️

    カーンの王冠は カーンと一緒に財宝共々封印されていた筈なので

  • 大丈夫だよ。
    カーンの所に行っても結局はジーンの所有物なんだから!

  • 王冠がネックレスと見間違えるレベルで変形しているとか、持ってた王様とかその国とかによっぽどのことがあったんでは?
    だとすると砂漠に埋もれた、名前も残っていない亡国の王冠、て可能性が高いのでは
    そうでなくとも王様自身と、他の身の回りの品もろとも埋もれていた可能性が高い奴だよねえ、そんな装飾だらけの王冠だけを砂漠に放り出すはずもないし
    いや、盗んだ奴が砂漠で死んで埋もれた可能性も?

  • 形状記憶&自動修復機能www
    高機能ジュエリーですね

  • 発掘品のアンティークな付加価値は無くなってもそれ以上の付加価値(精霊〜が付くお高いパーツ)が盛り盛りになった……精霊の王冠、ってゆーか、精霊王の宝冠?
    都合よく古代の王様が国を再興したところですね。よし押し付けよう!

    絶対にソレイユには見せられないよ!
    LED!じゃない、AEDを持って来なきゃ!


  • 編集済

    エスの大昔の女王が愛した石、エメラルド…

    ---
    「それに答えて」→「それに応えて」

  • あ~、これはまたほっぺたがのびるやつwww

  • アッシュにもアクセ……同感!
    そろそろ精霊金で何か作ってあげつて欲しいー

  • 王様の正装って王冠と杖と豪華なガウン着てるイメージです、カーンは暑い所の王様だからガウンは着ないかもしれないけど杖はあるといいな。
    ジーン次は杖お願いします

    砂漠にこんなにお宝があるなら海にもあると思う、アッシュにもアクセサリー探したらどうでしょう。

  • 王冠なら、物理的にもカーンの頭痛の種ですね(すっとぼけ)

  • カーンかハウロンに廃棄コースか

  • まさかの王冠w

    カーンさんが、潜ってしまった時に、どっかいってた説に一票(* 'ᵕ' )☆

  • まじでカーンの王冠だったってこともありうる?

  • カーンに押し付けよう

  • 最近のジーンのほっぺの人権というか、ほっぺ権はレッツェのものになりつつありますね
    次回のハウロンは叫ぶか言葉を失うかどーなるでしょうか
    みーんなおったまげるのはわかっていますね〜

  • よっしカーンに相応しい王冠が見つかったぞ!(ハウロン白目!)

  • 精霊金ガッツリ使った王冠とかもうこれ引取先見つかっても戴冠式とかでしか使えないヤツなのでは

  • ただの金銀とか宝石を用意するべきなんだろうけど、うちにないんですw

    普通逆www

    各種属性取り揃えて万全w

  • またカーンとハウロンの頭痛の種増やすーw

  • また面倒なモノを【笑】
    受け取り先が残ってるならいいけど、下手すると「真なる王冠を持つ者が、国を継ぎ復興させる真なる王である!」とかいう連中が湧くかもしれない。精霊憑きであることも気になるが、王の枝の例もあるから、こーゆーのに憑いてるのは普通かもしれんけど。

  • 王冠というか此処まで豪奢なら宝冠の類なんだろうな
    普段使いの奴ではなく儀礼用とかの類…まぁそっちの方が問題っちゃあ問題なんだが(苦笑)

  • ティルドナイの、というより、火の国ゆかりの品かな?
    きっと次回で、ハウロンが叫びながら説明してくれるね!

  • 失われた王冠とこんにちは

  • 新しい王様に良いプレゼントが出来ましたね
    誰かさんは目を廻すと思うけど( ̄ー ̄)ニヤリ

  • ジーンくんはほっぺの人権とバイバイしよねぇ〜

  • なほ、これは精霊の恣意による再生であることに留意。厳密には修復ではない。
    考古学的史料としては、当時の姿にどの程度忠実か定かでない以上、一次史料たり得ずむしろ参考止まり。
    てか、この世界で文献史学以外の歴史考古学って成立するのか不穏w

  • エスの旅人の石関連ということは、エスの国の伝説のなんたらじゃないのか。

    正統な王冠の下にかつての国民が集まって…
    枝と王冠と旅人の石を持ってる人は、観念するしかないんじゃないかな

  • アッシュの首飾り作るのかと思ったら違った…

  • 元より豪華になってそうだなぁ精霊シリーズ使ってるわけだし……ほっぺはもつのか?w

  • 王様といえばカーンだね!
    昔のティルドナイで使用してた王冠の可能性も高いけど、元は金細工の部分はただの金だったよね。でもまあ、今のティルドナイは精霊だらけ、なんなら金の果物とか野菜もあるんだから精霊金に変わったところで大したことないないw

  • カーンに似合いそうだよ
    やったねハウロン!

  • ハウロンの心臓が心配になるやらかし案件(笑)

  • 新しい王を誕生させる流れ!?

    王って何人もいらないような(^o^;)

  • 古の国の王冠復活!?
    またハウロンが叫び、レッツェにほっぺた伸ばされるんだね。

  • ほっぺの人権案件

  • ハウロンやカーンが悲鳴を上げる案件だな。もちろんほっぺたムニーも

  • 王冠を起こすwwwww

  • 自分で被れって事では?>精霊王ジーン

  • 集めた時点でレッツェを呼んでいれば、ほっぺの人権も程々で済んだのに……(抓られないとは言わない

  • 皆さんがほっぺたの人権を心配(❔)してますね😃私もしてます(#^.^#)
    そしてそろそろニトロを用意するか、心肺蘇生法を学んだ方が……って治癒が有るから大丈夫かな😅

    王冠(宝冠)👑に真珠?砂漠で?
    水の都のだったり😁

  • 宝冠の正体も気になるが、緑の石詰め合わせをもらったメール人の反応が楽しみです。

  • 見える…これ拾ったんだけど、と言って精霊金まし増しの危険物となった王冠がどこの国のものかハウロンに問うジーンの、ほっぺたの人権が蹂躙される未来が見えます…

  • 「カーン 要る?」
    「また貴様は・・」
    「だって俺使わないし」

    「そういう問題じゃないわよ!(泣)」

    伸ばされるほっぺた

    まで幻視しました。

  • 精霊に近しいと、直すんじゃなくて直ってもらえるんだ……

  • 精霊王と精霊さんによるほのぼの考古遺物修復現場(*´꒳`*)

    鑑定さん、鑑定さん、教えて 鑑定さん。

    アーティファクトと化したその王冠の由来を!!

  • またなんか凄いの作ろうとしてる…
    ジーンさんや、普通は金銀より精霊金、精霊銀の方が価値高い気がするんですが…

  • ラクダの毛が付いてたって事は金冠以外、つまりフェルトにも宝飾が為されていたという事…
    つまりカーン以前の時代の大国の代物の可能性がががが


  • 編集済

    ]_・)カーンの?



    嫁の?





    それとも、カーンが潜ってから、この辺まで逃げてきた他の国の人の?

  • 王冠を首飾りと間違える程原型なかったんだね。高さが出てくるって、どんだけ取り込んだんだろう。
    どう見ても王冠です。どこのですか?と、つぶやくジーンを想像してワロタ。
    早くハウロン様に報連相しないと、ほっぺたの人権が・・・

  • さてこの古の王冠は誰に渡すんでしょうなぁ
    胃薬と頭痛薬の売り上げが伸びそうですね笑

  • 右のほっぺたで足りなければ左のほっぺたも出さねば。

  • どこの王様の所有物だったんでしょうね?
    そして、どこの王様の所有物になるんでしょうね?w

    『それに答えてするすると首飾りに流れこむ精霊金。』
    答えて→応えて
     こちらの漢字のほうがいいかと思います。

  • 精霊さんが自ら治してくれる。材料と魔力だけでなんてお手軽。でもすごく価値がありそう

  • 緊急事態!
    ハウロンさーん!ソレイユー!

    やらかしてますよー!

  • まーた神話級の聖遺物を意図せず復元されていらっしゃるな?
    このうっかり精霊王様は

  • ジーンが持っているというか集めたのどこぞの竜とか光り物が大好きな魔物の様w
    アレキって貴重品!
    ガーネット、やサファイアって色が違っても鉱物学的には同じ…
    その王冠…エス絡みならカーンのでは?

  • どこの国の王冠かな、と、ワクワク
    しかし何処の物だとしても原型よりグレードアップしてそうな‥
    カーンの国のものだとしても修理費払えるんかなコレ

  • いよいよほっぺた人権のお時間が迫ってまいりました!!

  • ハウロンとソレイユが卒倒するやつ?

  • そういえばルフとかいう王族に依った古の王国がありましたね。

  • 学芸員が狂喜しそう。
    王様業再出発したカーンにちょうど良い宝物。

  • まーたほっぺた案件だw

  • なんて楽しい。こんなおはなしは読んだことがないなといつも嬉しく拝見します。

  • 誰の頭にパイルダーオンするんだw

  • 相談したら怒られる系の話ですね分かりますw

  • 昔のカーンの王冠か?(*´艸`*)
    バージョンアップして帰してあげるとか?♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
    ハウロンが喜びながら悲鳴を上げそうだな!( ̄ー ̄)ニヤリ

    _(┐「ε:)_

  • 修理…修理?
    精霊金使った王冠とか伝承レベルの品ですね?
    ハウロンがんばれ!

  • 王冠ならカーンがつければいいなぁ笑

  • ヒロイン?のアッシュさん、姉の勇者さん、出番無さすぎ。
    アッシュとの💕展開と勇者とのバトル楽しみです。

  • お直しも、自動でできるなんて。
    しかし、新たな問題が!どこの埋もれた遺跡のものですか?
    シャヒラに近い埋もれた国なのかな。まずは、発掘されたにもかかわらず多分新品同様な遺品達をハウロンがどううけとめるのかしら。

  • やーらーかーしーたーw
    いや、世界の文化財的にはいいことなんだろうけどw

  • ただの金銀が家に無いというジーンさんあるある><

    あと緑ガーネットの話を見てホームズさんの青い紅玉っていう日本語タイトル思い出しました

  • へー、物って直ってもらえるのか(困惑)

  • 来た!
    王冠!
    遂に精霊王に正式就任かな。
    戴冠式できちゃうw

  • カーンが眉間に深ーい谷を作って額に手をあてそうな気がwww

  • ハウロンが倒れるwww

  • 新たな表現「直ってもらう」(笑)

  • まさかの掘り出し物......文字通りに。

  • 王冠か。王冠!?

    カーンに譲渡しちゃおう!笑

  • うかつに外に出せないヤツでは……

  • 凄い、埋もれ散逸していた王冠が、スルスルと蘇る〜
    なんてファンタジー⭐️


  • 編集済

    ティルドナイ王の地下の宝物庫にも宝冠はあるのでしょうか?

    所属不明の宝冠が復元されたら、ソレイユ嬢に見せたいです。
    絶叫が聞けるかもしれません。
    😱😱😱😱😱